アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく卑怯で最低な彼氏なのに嫌い(無関心)になれないのは何故ですか?

もう別れたので関係の無い人なのに、もやもやした気持ちが消えません。

別れに至った事実は悲しいですが認めています。

私なりに彼のことを考え、一生懸命に付き合ってきたつもりでした。

それでも振られてしまった事は、もう仕方がないと諦めています。

復縁等もないと思うので考えていません。

付き合っている期間も辛いことばかりでしたが、一緒に居たかったので、お互いにとって楽しく、いい関係を築けるように常に模索してきました。

それでも最後は私を馬鹿にしたような態度と発言で、とても誠意のない人でした。

せっかく好きになった人なので、別れても、人としては好きでいたかったのに、残念すぎます。

こんな人と付き合った事が悪かったのか、私の接し方などが悪かったのか、こんな扱いをされる自分が情けないです。

悲しくてたまりません。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何かご意見がありましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

辛かったでしょう


悔しかったでしょう
悲ししかったでしょう

今は自分の気持ちに無理に蓋をせずに、思いきり泣いたり感情を素直にはきだしてください。

どうかご自分を責める事だけはしないようにしましょう。
貴方は何も悪くはないのですからね^-^

貴方は貴方なりにその彼を愛する事が出来たのです。
ただ相手の方にその愛を受け取る度量(うつわ)がなかっただけです(可愛そうですが、人にちゃんと愛された事がないから愛し方を知らないのかもしれませんね)

でもいつか、そんな彼が本当に人を愛するという事に気が付いた時、貴方の気持ちを理解するときがくるでしょう。(そして貴方という素敵な女性を振った事をきっと後悔するでしょう)

まだ心の傷が癒えるのに時間がかかると思いますか、その時間も必要です。今は無理なさらず、徐々に貴方のペースで貴方の心と向き合いながら、ゆっくりと次の出会いに向けて歩いて行ってください。

陰ながら応援してますね
ファイト(^-^)♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

今の気持ちとしては、無理に蓋をしてでも忘れたい、辛さから解放されたい気持ちです。

手っ取り早く立ち直るには、彼をすっぱり忘れて諦めることなのでしょう。

ですが、諦めて楽になりたい気持ちと、彼と友達関係を続けたい気持ちとで、葛藤しています。

彼がいつか私を振ったことを後悔する日がきたらいいですね^^

やっぱり時間をかけずに失恋の苦しさから逃れるのは無茶ですよね。

彼との別れに悲観的にならずに、この出会いを逆に生かして、もっと素敵な彼に出会えたら嬉しいです。

ご回答のみならず、応援までしてくださって、心より感謝いたします。

お礼日時:2010/10/05 17:26

30代女性です。



あなたは、多分、恋愛に対して(異性に対してと言ってもいいかな)すごくきれいな気持ちと、理想をお持ちなんだと思います。
付き合っているときの彼へ努力を読むと、そう思います。
それは、すごくいいことだと思います。
ただし、相手がそれ相応の人ならね。

あなたは彼に愛されたかった、だから精一杯頑張った、それなのに彼はそうしてくれなかった。あなたの思う愛をくれなかった。
つまり、頑張ったことが報われなかった。
その達成できなかった思い、手に入らなかった思いが「執着」となっているんだと思います。
「頑張ったのにこたえてくれなかった」っていう心の奥の思い、それが彼への忘れられない気持ちなのではと質問文を読んで思いました。

>こんな人と付き合った事が悪かったのか、私の接し方などが悪かったのか

うーん、質問文を見る限り、あなたの相手への愛し方は間違っているとは思えないのですが、敢えて言うなら、「ロクデナシな男はこの世に以外と多い」っていうことを知ることでしょうか。

女を自分の思い通りにしたい、女は自分に尽くして当たり前、女はバカだ……なんて思っているダメ男は「こっちから願い下げ!」って思える強い女性になること。
「あいつサイテーだった!」と思えること。

まだお若いのかな?だとしたら、そんな男を知るいい経験になったと思って、「ダメ男とつきあってしまった」という現実を受け入れること。

「別れても人として好きだった」という考えって結局は「私は(好きになる人を)間違っていなかった」って思いたい、って言うことだと思うんですよ。でもそうじゃなかったんですよね。

それを自分自身に認めてあげることだと思います。

恋愛に理想を求めることは悪いことだとは思いませんが、誰にでも通用することではないということではないし、それがわかってこそ、これから先、もっといい恋愛が出来ると思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

やっぱりまだやり直したい気持ちでいっぱいです。

恋愛に対してすごくきれいな気持ちと、理想をお持ち…と言ってくださってありがとうございます。

この恋愛も上手くはいかなかったけど、悪い恋愛ではなかったんだと思えました。

正直、彼のことを忘れればいいのか、気が済むまで想い続ければいいのか。

まだ苦しい日々は続きそうです。

ご回答頂いて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 17:05

「愛憎」って言葉が有ります。


「愛」と「憎しみ」は、実は「近い要素」が有るんですね。

心底「愛していた」人がいた。
しかし、その愛する人に酷い仕打ちを受けたりすると、その「愛情」は、「憎しみ」に変わる場合が有る。
その意味では、「愛情」と「憎悪」は「表裏一体」とも言える訳です。

よく耳にしますけど、「愛」の反対は「憎しみ」。
これは「違う」と思います。

★「愛」の反対は、「無関心」です。
愛情など微塵も感じない「赤の他人」が、何をしようと関心は湧きませんでしょう?。
(まあ、この際『博愛精神』などは、別に考えて下さい)

>卑怯で最低な彼氏なのに嫌い(無関心)になれないのは何故ですか?

ですから「憎しみ」も愛情の一部分なんです。
「もう、愛してなんかいない」
と言っても、彼の事を、「憎い、嫌い・・・」と思って気にしているうちは、「愛情」が残っているのです。
その「憎い、嫌い」と言う気持ちの素は、「愛」だったワケですからネ。

「彼なんか、もう関係ない。
死のうが生きようが結婚しようが、もう、何の関心も無いわ・・・」
と思えるようなって、初めて「愛情が無くなった」と言えるでしょう。

憎んでるうちは、まだ「憎い男」と言いながら、愛情が憎しみの裏に燻っているのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全くもってその通りです。

正直、彼の人生が成功して欲しくない、不幸になればいいと思ってしまう反面、彼の好きそうな物などを見かけると、買っていってあげたいなと、今でも思ってしまいます。

一緒に時間を過ごしたことは、いい思い出のはずなのに、こんな気持ちになる位なら付き合わなければよかったとも思います。

早くこんな気持ちから解放されたいです。

いつか私の心から消えてくれることを信じてがんばります。

お礼日時:2010/09/19 12:28

彼への思い入れというよりも、むしろ「裏切られ、その上自分が振られ、恥ずかしめを受けたことへの悔しさ・恨み」「あるいは、彼を見返してやりたいという見栄」「自分の努力が何一つ報われず、すべて無意味な屑同然になってしまったことへの悔やみ」・・・といった、ご自身の考え方の問題が働いているように思えます。


それに囚われているせいで、彼からも逃れられないのだと思います。

dablueroseさんはこの今の段階で、彼を1人の人として見た時に、愛していますか? 敬えますか? 見栄を張る価値がある程、彼は中身のある人間なのでしょうか? そうではないでしょう。



そうではなく、彼といた時間や経験は、dablueroseさんにとって何一つ無駄にはなっていませんよ。辛かったり苦しかったり恥ずかしかったりしても、それらの様々な経験が、絶対に今後のより良い恋愛あるいは人生に繋がると思います。
愛しても敬ってもいない人の為に、自分の人生を台無しにすることだけはやめた方がいいですよ。もっと愛し敬える人と出会えば、必ず彼とのことは過去になりますから、そういう方向でご自身のモヤモヤを消化すべきですね。きっと、人を傷つけることでしか自分を守れない彼が、可哀想に思えるくらいの余裕が持てるようになるはずです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんだか、今の私が欲しいお言葉を頂いて、少し気持ちが救われた気がします。

頭では理解してるのですが、まだ気持ちがついてきません。

なるべく考えないように日々生活して、時間の経過を待つしかないですよね。

胸が苦しいですが、早く過去と思えるようになりたいです。

お礼日時:2010/09/19 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A