プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸事情で東京のお土産を買わなければならないのですが、福岡で東京のお土産のような物を売っている所はありませんか?

もしあれば教えてください!

A 回答 (4件)

ひよこまんじゅう(笑)

    • good
    • 1

 No.1の「お礼」を読みました。


 発送元の名前ですが、ネットで商品を注文するとたまに「○×会社 ネット店」など、ネットショッピングで購入したことが分かる場合があります。
 「ネットで注文したことが分かると困る」という時は相談すれば対応してくれるネットショップはありますよ。(「○×会社」だけにするなど)
 発送元を完全に変えると荷物が届かなかった時に返送ができないなどの問題が出てくるので無理のようです。(架空の会社や住所を書くのは駄目みたいです)

 私は以前、1人で遠方に住む親戚のところへ行って帰りに新幹線の中でお土産を買うのを忘れたことに気付き、家に戻ってから「お土産は荷物になるから店で注文表を書いて送ってもらうように頼んだ」と言っておいてネットで問い合わせなどをして注文をしたことがあります。
    • good
    • 3

舟和の芋羊羹はどうでしょうか。


美味しいです。大好き。
本店が浅草の東京土産ですが、福岡のデパートでも売っているそうです。(笑)
http://funawa.jp/shop/contents?contents_id=103630
正味期限があまり長くないので注意してください。
    • good
    • 0

 ネットショッピングはできる状態でしょうか?


 YAHOO!ショッピングや楽天市場で「東京 お土産」で検索すると東京のお薦めのお土産を購入できます。
 何点か選んで家へ送ってもらうようにしておき、家へ帰って「帰りに荷物が増えるからお土産は宅急便で送るように頼んだ」と言いましょう。
 発送元の名前は事情を話してネットショッピングと分からないようにしておけば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発送元を変えることなんて出来るんですか。

初めて知りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/19 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!