プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデルガンで、お聞きしたいのですが

撃った後に薬莢が飛び出るタイプのモデルガンで
形はベレッタM92のような形とショットガンタイプ、が欲しいなあと思い探しているのですが

実際玉が出なくても良くて、から撃ちで薬莢が飛び出る感覚が味わえる物であればいいです。

から撃ちで薬莢が出るタイプはガス銃を買えばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

余計なことかも知れませんが、根本的にモデルガンとエアーソフトガンを混同されているようですね?


モデルガンは、構造が本物とよく似ていて(昔は独創的な構造の物もありましたが)、金属製或いはプラスティック製のカートリッジ(模造弾=薬莢)に専用火薬を入れて、本物のように弾倉にカートリッジを装弾し・・・と言うように、本物のリアルさを追求する物です。オートマチックはブローバックもしますし、空薬莢も排出されます。スプリングもエアーソフトガンのよりは強いですし、オートマチックは反動?も結構きますよ。特に発火後の煙の余韻が最高!
でもエーソフトガンのようにプラスティックの弾(玉?)は発射できません。まあある種大人の玩具と言いますか(エアーソフトガンのファンの皆様ごめんなさい。なにせモデルガンの方が好きなので、ご勘弁を)
難点は火薬の使用後の手入れが少々面倒なこと位かな。

エアーソフトガンは、フロン系のガスや空気やスプリング等の力でプラスティックの玉?を飛ばすことのできる物で、最近のモデルは結構本物に構造が近づけてはありますが、モデルガンとの一番の違いは弾倉の構造でしょう(特にモデルガンのそれは本物と同じように鉄板製のスカスカ・・・しかしこれがリアルで実に良い。まるで弾倉に実弾をこめているような・・・)

何かモデルガンのコマーシャルのような回答となっちゃいましたね。
でもモデルガンが影を潜めてしまっている現状に不満をタラタラ持っているので、一人でも多くモデルガンマニアが増えて、またモデルガンが全盛になってもらいたいと密かに思っている淋しい男ですので、ご勘弁下さって、もし可能であれば是非モデルガンにも興味を示して下さいまし。
    • good
    • 1

マルゼンのM1100あたりですかね。



    • good
    • 0

>ベレッタM92のような形とショットガンタイプ



ベレッタM92はハンドガンであり、ショットガンではありません。
    • good
    • 0

探せば 《 無いわけでも無い 》 ですが・・・・


空撃ち は 銃 の内部にダメージを残しますのでオススメしません。

空撃ちならモデルガン
弾撃ちなら エア & ガス です。

ただ・・・・ショットガンタイプで薬莢型は・・・無いと思うのですが ( 構造的に )

ついでに、メンテナンスを怠ると壊れやすいです。

マルシン工業
http://www.marushin-kk.co.jp/

KCS
http://www.ksc-guns.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!