出産前後の痔にはご注意!

池袋 C6出口について

池袋のC6出口(マルイの近くの)に行くには何線を使えば良いのでしょうか?
普段は山手線しか使ったことがなくて・・・。ただ山手線にはそんな出口があったような気はしなかったので・・・。東武東上線ですか?

A 回答 (2件)

C6出口はメトロの出口です。

といってもメトロの改札を出た後の地下街にある地上出口というほうが正しいでしょうか。
メトロの池袋駅のページは以下です。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ikebukuro/ind …
上記ページの駅構内図をクリックして表示されるページで、左上隅にC1・C2・C3とあります。その右にC6があります。駅構内図の薄い赤色で塗ってある部分は駅の改札を出た外側になります。
また、上記ページの駅周辺地図もクリックしてみて下さい。C6が丸井と道路をはさんだところにあります。丸井に近いC4は現在閉鎖されています。駅周辺図の左側にある該当出口番号のところをクリックすると出口の写真を見ることもできます。

山手線(JR)からですとそのまま東武百貨店側に出て地上を歩いてもよろしいでしょう。
地下を歩いてもC6から出られますが、この場合、できれば上記の駅構内図や駅周辺地図を印刷してお持ちになるとよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。無事に行くことができました。ありがとうございましたm(__)m

しいてあげれば、副都心線でしょう。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ikebukuro/map …

もちろん、JRからも、東武東上線からも行けます。
JRからでしたら、中央改札を出て西口方面へまっすぐ進み、
階段を下りて副都心線改札の横を通り過ぎたところですね。
    • 3
この回答へのお礼

返事おくれてすいません・・・。無事に行けました。ありがとうございましたm(__)m