プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうするのが良いでしょうか。小型録音機に元同棲相手の声が…

旦那は、以前からICレコーダー(小型録音機)を持っており、大切な会議や講演を録音したりと仕事に使っていたそうです。先日、録りたい勉強会があるとレコーダーを出しておくように言われ、ずっと使っていなかったので、私もあるのは知っていましたが使うのを見るのは初めてでした。
その日の夜は、懐かしかったのか、彼は寝る直前までずっと聞いており(イヤホンです)、そして布団に入ってきて、私に舐めてと言ってき、Hをして寝ました。

翌日、勉強会は無事に録り終え、移動中や私が居る時も聞いて復習していました。聞いてみる~?と言われ少しだけ一緒に聞いたりしましたが、なおす時に「私が変にさわって消えてしまうと困るので触るな」というような事を言われたと思います。普通に言われただけなのですが、その言い方に何かひっかかり、私はこっそり聞いてしまいました。
いくつもあった仕事関係の中の1つに、私と付き合う前に長く同棲していた元カノの喘ぎ声…というかそのHの一部始終を録音したものがあったのです。
衝撃でした。写真やプリクラ、手紙を見てしまったのとはなんだかわけが違いました。旦那と、大好きだったであろう人との行為を見せつけられたような。同棲相手の声が耳から離れませんでした。
そんな記録が残っていたのも嫌だし、旦那が元同棲相手の声に興奮したのも嫌だし、私がその性処理に使われたのも嫌です。(だから昨日の夜急にしてきたんだ…)
勝手に触ってしまったことがバレてはいけないと爆発しそうにドキドキする心臓と、爆発しそうな頭の中に無理矢理蓋をし、何事もなかったようになおしました。

旦那は、今回撮ったものを何度も聞き頭に入れていました。また昔のデータも再度聞き返しています。そうすることで、忘れていたことを思い出せたり、また新たな発見があり、勉強になるでしょう。
私はそれから普通にしていますが、彼がレコーダーを聞いている度に、元同棲相手の声を聞いているかもと本当に嫌な気持になってしまいます。イヤホンなので何を聞いているのか分からず、聞いていないかもしれませんが、そんなデータが残っていたら、聞くでしょうし、また聞きたくなると思います。彼は私がレコーダーを聞いてしまったなぞ露知らずでしょう。
どうしたらいいのか、どうしたいのかもよくわかりません。移動中聞くために会社にも持って行っているし、気になって最近はずっと考えてしまいます。旦那に全て話してしまうか、このまま時が過ぎるのを待つか。聞き飽きると聞かなくなると思うのですが、今後もレコーダーを使うことがあるかもしれないし、そのたびに聞くでしょう。そのデータを消してほしいです…

長文読んでいただきありがとうございました。どうしようもなくて、初めて質問しました。

A 回答 (5件)

 ICレコーダー中の、元カノとのエロ内容の部分だけを消去してやりましょう。


 または、エロ内容の途中で停止しておき、あなたがエロ内容を聴いてしまったことを彼に悟るように工夫しましょう。

 彼がそれに気付いても内容が内容だけにあなたに言い出せない(=文句が言えない)とともに、あなたは彼に対して心理的に優位に立つことにできるようになるでしょう。

 でも、こちらは全く悪くなく被害者なのですから、そんな回りくどいことはせずに堂々と詰問すればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝手に消去は絶対にできないと思ってしまっていました。触るなと言われたし、こっそり聞いたことに負い目があります。携帯みたいですね。
でも何か対処することにしました!男性からしたらどちらの対処方が良いのか…
検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 16:41

私だったら消すように言ってるな。



結果言ってしまうのが良いか悪いかは相手男性のタイプにもよるでしょうが、
私なら主人に絶対言いますね。

ホントにこっちが被害者ですよね。

昨晩の夫婦生活がそれきっかけだなんて、考えただけで首絞めてやりたいです。

そのデータは本当に1つだけなんでしょうか。
この機会に全部白状してもらいましょう。コソコソそんなもの聞いてるなんてとんでもない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うじうじしていないで、言ってスッキリすることにしました!
レコーダーには1つだけだったと思います。
しかし今までにも色々出てきたので、過去は過去と割り切っているつもりですが、今後も覚悟しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 10:51

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。



今の貴女は、普通の既婚者なら決してしない行為を行ったご主人に対して、不快なのでしょうか? それとも 不安なのでしょうか?
不快なら、データを消すようご主人に言うことで、とりあえずは終焉します。
不安なら、それはご主人の人間性・品位・愛情を信じられなくなったことであり、いつか別な形でまた裏切られることになると思っていることになります。

不快は耐えられますが、不安を耐えるのは非常に難しいことですので、自分の思い・気持ちを整理し、ご主人にぶつけていくことで不安を取り除くようにして行くしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不安もあります。が、ほぼ嫉妬です。
長く同棲しておりすごく愛していたのがわかるので、彼女には勝てない(幼稚な表現しか出てこずすみません)という思いが以前から私の中にあり、余計悔しかったのだと思います。
こんなことは恥ずかしくて言えませんが、喧嘩にならないよう、できるだけ思いを伝えてみます。

お礼日時:2010/09/22 11:02

わたしなら、こっそり元カノの声を消去します。



旦那様がそれを聞いて興奮したとか、その後にエッチしたとか、もちろん嫌だけど、
過ぎたことなのでどうしようもないです。
問い詰めて、ごめんなさい、と謝られたとしても、スッキリするわけでもないし。

それなら、今後、聞いてほしくない、ってことを最優先に考えます。
そのことで問い詰めたり、ケンカしても得るものは少ないと思うので、こっそり消去。
これで、二度と聞くことは出来ません。

旦那様は、うしろめたいので、何も言えないと思います。
もし「触っただろ!」と言われても、白を切る。
「え?何のこと?何かあったの?」と。
「元カノの声が消えてたじゃないか!」とは、決して言えないでしょう。

元カノと浮気したわけじゃありません。
処理に使われたって考えると嫌だけど、他の人ではなくあなたを求めたってことです。
変なAV見た、くらいの気持ちで、割り切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に消えてたら、旦那、ぎょっとするだろうなと想像しながら…(笑)
かなり迷いましたが言いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 23:41

結婚1年半の30代女性です。

主人は12歳年上でバツ1です。

聞いてしまって、何日も経っているのでしょうか?
この瞬間も、胸の奥に、何かずっしりしたものが落ちているようなカンジがしませんか?
思い出しては、体温が上がるような、ふつふつと湧き上がるような怒り…

私はそうでした。

といっても、私の場合は写真でしたが。
元カノとかいうのではなく、海外でお金を払って付き合ってもらう…
そういう女性の全裸の写真で、主人が自分で撮った写真でした。色々なポーズで何枚もありました。

私との結婚前、出会う前に撮ったと分かる物で、
主人も忘れてしまっているような場所にあった写真でしたが、偶然見つけてしまいました。

私は、写真を見つけたその日、夕食を済ませてくつろいでいる時に
「お話があります」と静かに言い、改めて主人を目の前に座らせました。
普段、私は怒ることがないので、主人はちょっとびびってました。

「たまたま見つけてしまいました。誘われるように何となく、封筒を開けてしまいました。勝手に見てしまってごめんなさい」と、先に主人のスペースを勝手に見てしまったことを誤りました。
そして、写真を目の前に出して、
「市販されている雑誌やDVDならなんとも思わないけど、こういう写真がこの家、この部屋にあるのは我慢が出来ません。目の前でシュレッダーにかけて下さい」
と、問答無用で粉々に捨てさせました。
幸い、主人は温厚で優しい人なので、言い争いになるようなことも無く、
冗談を言いながら、自分でシュレッダーにかけてくれました。
(バツが悪かったのもあるかもしれません)
その後は、お互いにその話はしていませんし、するつもりもありません。
しこりも残していないと、私は思っています。

質問者様も、消させるべきです。
目の前で消してもらうべきです。

レコーダーを聞き返しているご主人を見て、自分がどんな気持ちになるか…
言葉ではっきり伝えて、どんなに不愉快な気持ちになるか分かってもらわないと、
質問者様がこれからもつらい気持ちになってしまいますよ。

それに、その気持ちを持ったままだと、今後の二人の生活に影を落とさないか心配です。

それにしても、そんな内容が残っているレコーダーを
奥様である質問者様に触らせたりするご主人の神経が分かりません。
もしかしたら、久しぶりに出してくるまで、内容のことを忘れていたのでしょうか?
聞き返して、やばいものが残っていた、と思って、今更ながらに触らないように念を押されたとか?

質問者様の手で、こっそり消してしまうのも手ではありますが、
今後のことも考えて、目の前で消してもらうのが良策ではないかな?と思います。

少しでも早く、心が軽くなられるといいですね。  長々と失礼しました。

この回答への補足

全て話して、目の前で消してもらえました。
皆様のおかげで気持ちも晴れました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2010/09/23 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと言えました!
私も先に謝り、上手く言えました。バレたかっっ(汗)てな感じでそそくさと消してくれました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!