電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式、子供だったら白ドレスOK?

今年結婚式を挙げたものです。
私の結婚式の時に姪(3歳)が白ドレスを着て出席していました。
(白ドレス+白コサージュ付きカチューシャ+白靴の小さな花嫁さんです・・・)

当日、正直「うおお、白着てきた~(苦笑)」と思ったのですが、
小さい子だったら白ドレスでもOKなのでしょうか?

たとえば、リングガールなどの役割があったり
花嫁からの希望があったりしたら白でもよいと思うのですが、
役割などは頼んでいませんし、ドレスの話しなどは一度も出ませんでした。
(まさか白を着てくるとは思ってもいなかったので、こちらからもそんな話はしませんでした)

まあ今は済んだ事ですので、母親に思いっきり愚痴っただけで済ませたのですが^^;
常識的にはどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

友人の結婚式でも見ましたよ。


小さい花嫁さんと花婿さん
友人も頼んだ訳ではないみたいでしたが『カワイイでしょ☆』とデレデレしてました。
私も子供が居ますが私ならやりませんけど。。。
基本的に私も親バカな方ですが『親バカ全開過ぎて恥ずかしい』と思ってしまう。

乳幼児の白ドレスは有りなんじゃないですか?
感覚としてはウェディングドレスとタキシード着たウエルカムベアやウエルカムドールと同じポジションくらいにしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は今までそんなに結婚式に出たときは、
子供はパステル系ドレスを着ているのを多く見ました。
白が今は別に普通なのかどうか、ちょっと気になってしまいました。
(しかも私が気にするタイプだったので^^;)
私も子供ができても多分白は希望がない限り着せませんね~

乳幼児の白ドレスは確かにありかも・・・なんでだろ・・・
ウェルカムドールと同じポジションていうのに少しほほえしくなりました^^

お礼日時:2010/09/21 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!