dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリが違うかもしれません。
各都道府県で、面白いデータを集めたいと思います。
降水量、果物の産地などは一般的だと思いますが、その他何か面白いデータはないでしょうか。参考になりそうなHPと一緒に教えて下さい。

A 回答 (4件)

おすすめは・・・



都道府県別の苗字ランキング
http://www.fsinet.or.jp/~myojikan/


おまけで・・・

都道府県別人口動態統計100年の動向
http://www1.mhlw.go.jp/toukei/kjd100_8/

高校野球 都道府県別・勝率ランキング
http://www.ipc-tokai.or.jp/~syera/baseball/winpc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリントする関係で、高校野球は使わせていただこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/06 14:56

こんにちは。



「全国難読町村」、つまり読みづらい地名です。

私は面白かったです。



参考URL:http://members.tripod.co.jp/hi64ge/nandoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。スペースに余裕があったら書いてみたいです。

お礼日時:2003/08/06 14:55

こんにちは。



夏休みの宿題でしょうか?
ハッキリとしたデータではないのですが、県民性占い?があります。何かの参考になれば幸いです。

参考URL:http://www2.woman.co.jp/chef/kenmin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿題ではないのですが、職場行事で、地域のお子さんたちに、何かの参考に作るのです。面白いデータの地図を貼りたいと思っています。多分、小学生が多いと思われるので、小学生のカテゴリにいれましした。

お礼日時:2003/08/05 09:50

これは 地理学のカテゴリかな?


カテゴリが微妙で むずかしいね。

カテゴリ違いは、いつか削除される運命にあるので、
出直してきたらいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!