dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はかろうじてわかりましたが、他県については有名な市を除いてほぼわかりませんでした。

日本って狭いようで広いですね。
知らない市町村が山ほどあります。

あなたは自分の住んでいる都道府県の市町村。すべて言えますか?

A 回答 (5件)

地区名 市町村名


横浜地域 横浜市
川崎地域 川崎市
横須賀三浦地域 横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町
県央地域 相模原市、厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村
湘南地域 平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町
県西地域 小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
横浜市、川崎市、相模原市は「区」も必要ですね(^^;
「区」まで入れると多分、わからないと思います。

お礼日時:2020/09/15 15:22

下記サイトの「神奈川県の市区町村」をご覧ください。




https://uub.jp/cty/kanagawa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/16 16:29

大阪府民ですが、大阪府の白地図に自治体名すべて書き込めます。


他の都道府県は無理です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはすごいです!!

お礼日時:2020/09/15 15:21

47都道府県すべて出張行きましたが、その都道府県の一番大きな街しか分かりません。



住んでる県の市町村はほぼ言えますね。東京都もほぼ言えます。

何々郡は地名が長く覚えにくく、難しいですね。
「自分の住んでいる都道府県の市町村。すべて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり大きな街ぐらいですよね。

お礼日時:2020/09/15 15:20

言えません。


ついでに、「●●町」が「~まち」か「~ちょう」どっちの読みなのかも曖昧です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。確かに「ちょう」「まち」かもわからないですよね。

お礼日時:2020/09/15 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!