プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は勘違い男でした。調子に乗ってました。人生に嫌気がさしました。僕は部活もバイトもしてません。毎日が退屈です。高校もつまらないです。誰か助けてください。

A 回答 (7件)

まだ高校生なんでしょ!


ドンドンいろんな経験をして下さい。
いいことも悪いことも、すべて彼方自身の人生の糧になります。

気が付いただけ、彼方は進歩が出来るんですよ。
うんと悩んだら、そのうちに何で悩んでかあほらしくなります。
それが、学びです。

出来ない人間は、引きこもりになり人との接触をせずに、
親に八つ当たりをします。

何でもいいので、自分の好きなことを見つけて下さい。
音楽でも何でもいいので。

この回答への補足

音楽か…!!

補足日時:2010/09/22 21:34
    • good
    • 1

ナルシストだっていいんじゃない


自分好きなら とことん追求して
いけない所も探してみて
良い面も悪い面も 知れば知るほど
もっと 良い男に 本当の男になると思うよ
痛みを知る事も 成長のひとつだし
勘違いだって かまわないんじゃないかな
嘘だって貫き通せば 真実になるし
    • good
    • 0

今の時点で、気付けて良かったですね。


まだまだ修正可能で、この先カッコイイ大人の男への第一歩を踏み出したんですよ。
この気付くという事、実はものすごく大切なんです。

いい歳をしてもまだ勘違いして調子に乗っている男性ほど、始末におえないものはないですから。
ゴミに出しても回収してもらえないし。本人だけ気付いてないんですよね~

若い時の勘違いとか恥ずかしい事とか、み~んないっぱい経験してますよ。
私も封印した若いころの自分の思い出とかたくさんありますもの。
若いんだから勘違いも間違いもして当然、それで正しいこととか理解できるのだと思います。
大人になるのに、100失敗しなければいけないとしたら、あと99回は失敗しないといけないのですから、さくさく数をこなしましょう。

私は質問者さまは、他の人ともっと色々話してみると良いのではと思います。
友達やご家族や、お店の人やネットゲームしてたら、通信相手とか。
とにかく周りに話しかけてください。ここは度胸持って、どーんと行ってください。
当たって砕けたって、あと99回の内の1回や2回ですから、まだまだ大丈夫です。
そして自分がおもしろそうだと思うことは、法律や他の方の迷惑にならない範囲なら、試してみてください。
興味があるなら、道端の草の観察でも、バイトでも、ボランティアでも、自分のカッコイイポーズの決め方でも、なんでもです。
そうしている間に、何かあたりが見つかると思います。

毎日が退屈でしたら、試しに一日、「真剣に授業を受ける日」というイベントをやってみませんか。
その日の為に前日から予習をして、全ての時間をとにかく「真剣に」授業内容を全て身につけるという気力ですごしてください。
イベントなので、その日だけで充分です。毎日はきつくても、一日だけでしたらできそうではありませんか?

何か質問者様が楽しめるものが見つかるといいなと思っています。
将来の良い男予備軍として、質問者さまは見どころありますよ、頑張ってくださいね。

この回答への補足

だご嬉しい(*^^*)

補足日時:2010/09/23 09:57
    • good
    • 1

本を読んで下さい。



小林よしのりさんのゴーマニズム宣言でも良いですよ。
    • good
    • 0

何?何??どしたの?


勘違い全然OKだよ。男はみんなナルシストだと思う。
そして、逆境に弱い。

退屈で暇してる時間あるなんてうらやましいよ。

社会人になったら、忙しくってしょうがないんだから...
まして家庭もったらもっと大変だとおもうよ。

部活してないから、バイトしてないから退屈なの?
だったら部活入ったり、バイトしたら?
これは逃げ道の言葉でしょ?

部活してなくったって、バイトしてなっくったって
充実出来るものはあると思うよ。


もう少し、周りの目気にせずに、マイペースでいいと思う。

それが自分らしさ、個性を持てるのだと思いますよ。

余命1カ月だったらどうする??
無駄に過ごせないと思うでしょ。

この先もっと辛いことあると思うけど、楽しいことも沢山あるよ。
人生って、おもしろい。

私は、色んな経験できて、今もなお楽しいよ。お金は無いけど...

この回答への補足

…人生ってそんな簡単なもんすか…

補足日時:2010/09/22 21:33
    • good
    • 1

何に勘違いしたんですか?


勘違いだとして 勘違いだと
気付けただけ進歩だと思います。
何もしてないなら、何か1つでも良いから
一生懸命始めてみて下さい。
道は自分で切り開くものです。
良い事ばかりではないだろうけれど
人生の勉強です色々事を経験して
良い男になっていきましょう?
 e(^。^)g_ファイト!!

この回答への補足

女に惚れられてると勘違いしてました…
ナルシスト…

補足日時:2010/09/22 20:21
    • good
    • 0

働け。

この回答への補足

アルバイトっすか!?

補足日時:2010/09/22 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!