アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うかどうか微妙な人に親友を紹介しますか?

結婚式の二次会で一目惚れし、友人に取り持ってもらい3ヶ月前に知り合った人です。26歳です。
二人で映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と4回位遊んできました。私から誘うことが多いですが
断られたことはありません。

先日、食事に行ったんですが、前日に彼からの提案で、10年来の彼の男友達も一緒に食事することになりました。最近忙しくて飲む機会がないから一緒に…ということでした。忙しいのは本当です。

当日は昔話や彼の知らない一面も見れ、彼の友人とも仲良くなり連絡先を交換して楽しく過ごしました。
以前から彼の家で4人くらいでホームパーティーをしたいと言ってたので
女の子がもう1人いたらいいかなぁ、みたいな感じになりました。

飲み会後に彼の友人からメールがきてお礼と、今度は少人数の飲み会をして、友達連れてきてほしいな、とのこと。楽しく、良い人だったので友人を紹介することにしました。
好きな彼から、自分の親友を(恋愛的な意味で)紹介されたのかと思ったのですが違ったみたいです。

私・私の友人・好きな彼とその友達の4人で飲み会をすることになったのですが
好きな彼は忙しそうだし、脈がないなら3人で飲み会でも良いし、
好きな彼の友達に誰かを紹介してほしいなーとか思ってしまいます。
でもそれは、まだ言わない方がいいですよね?

付き合ってもいないのに親友を紹介するってどうなんでしょう??
私は、付き合っていない状態だと、友達に二人の関係を説明するのが面倒だし、話題にも気を使うので、付き合う前に友達に会わせようとは思わないので、驚いています。

以前に脈ありだとの回答をいくつか頂きましたが
好きな彼にしてみたら付き合う気持ちはないけど、告白された訳ではないから断る理由もないし…と考えて、二人きりで会うより友達を含めて友人関係として遊ぶ方がいいと思ったのかな、とか考えています。

彼の友人の方が積極的な感じですし、一方で好きな彼が奥手っぽいのでなかなか分かりません…。
アドバイスをお願いします。

参考までに以前の質問はhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6192434.htmlです。

A 回答 (2件)

友人が取り持ってきたと言うことは

相手男性は
あなたからの好意を認識しているし
実際好意も感じているでしょう。

しかし彼はまだ全くあなたに手を着けていないんですよね。

その後の親友や友人さん達との動きを拝見すると
その男性は全くあなたに興味がないような気がしてきます。

その彼も男ですから
気になる女性、好みの女性とは可能な限り二人きりで会いたいはずです。
しかももういい大人ですから
男女の関係と言いますか、身体の関係についても何らかの意思表示があるはずです。

それがないと言うことは
あなたに全く興味がないか
少なくとも性的には他で完璧に満たされているかの
何れかでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

全く手は着けてないし身体の関係はないですね。
というか、付き合ってもないのにそんな事になったら完全に引きますが…。

好きな彼との雑談メールの中で、友達は彼女いないから、誰か良い人いたら紹介してあげて!と言われました。
彼の友達は、飲み会に私の好きな人を呼ぼうと言うし、結局4人で食事に行く感じです。

草食系っぽいし、性的にどう…とかではなく私に興味がないのかなと思います。

こういう場合一般的に 女性側から好きな男性に

「あなたにとって わたしはどんな存在なの?」などと訊くのではないでしょうか

で男は”居心地の良かったモラトリアム期間は終了か。。。”と決断をせまられるのです。

余談ですが、つきあってから、結婚を決める際にも 似たようなことがおこります。(どちらかと言えばこちらの方が より一般的でしょうか)
男って実に優柔不断ですなぁ~ポリポリ
    • 2
この回答へのお礼

参考になります!
やっぱり私から聞かないとダメなんですね~。

できるかなー…。
かなり勇気がいります><