アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDをレンタルショップで借りてきて、パソコンに落とす時に(windows media playar)、タイトルとか歌手名が普通に登録されません、情報を取得できませんとなります。EMでインターネットに接続しているのですが、そのせいでしょうか? ネット環境はEMしかありません。

情報取得の方法はなにかありますか?

A 回答 (2件)

Microsoftの音楽CDのデータベースにそのCDの情報が登録されていない可能性があります。

僕も持っているCDで検索の結果、情報が検出されるものと出てこないものがあります。
どうしても情報タグの手入力を避けたいのならば、他のリッピングソフトの使用も
検討してみて下さい。

iTunesやx-アプリなどの音楽管理ソフトウェアが例として挙げられます。
いずれもフリーウェアです。
WMPとは使っているデータベースがそれぞれ違うため、検出される場合もあります。

なお、MP3データであればいずれのソフトもリップ可能。
WMA形式ならiTunesではできません。
他のソフトでリッピングしたファイルをWMPのライブラリに登録すれば、
今まで通りにファイルを扱えます。
いずれの手段でも手間がかかりますが、それぐらいしか解決策は無さそうです。
    • 0

レンタルのCDからパソコンにコピーするのは著作権侵害になるはずです。

コピーしないでください。

この回答への補足

大丈夫ですよ♪

• 0