プロが教えるわが家の防犯対策術!

松茸狩りよろしくお願いします。
東海地区で松茸狩りを考えています。
青森にいるおばあちゃんに持っていこうと思っています。
こういうキノコはすぐ腐ってしまいますか?
もし送るとしたら、冷蔵がいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

青森で買って、もって行ってわ?


あっちのほうが沢山取れるんだし
    • good
    • 0

長く持たせたいのであれば、


泥が付いた状態で、できるかぎり触らないようにすることです。
人の手が触れるとキノコ類は傷みが早くなります。
当然ながら洗ったりするのは論外です。

送るのであればクール便でなければ無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!