アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦の方に質問です。私は毎日トイレ掃除をするのですが、掃除した後は当然手を洗いますよね。今までは別に気にしてなかったんですが、その手を洗った後の洗面台が気になり出しました。水はねなど、極端に言うと「汚水が残ってる」と思ってしまって…。娘が汚した服なんかも洗面台で洗ってから洗濯機に入れますが、洗面台が汚ないのになぁ…なんて考えてしまって…。洗面台は手を洗うところですから、そんなこと言ったらキリがないですよね…。それじゃいつまでも洗面台掃除することになりますし…。皆さんはそんなこと気にせず、普通に手を洗うだけですよね。私が神経質すぎるんでしょうか?いろいろなご意見をお願いします。

A 回答 (4件)

少し 経済的ではないかもしれませんが、(そして男ですが・・)


トイレクイックル等流せるもの洗えば手に汚れはつかないし、汚物はそのまま流せますよね。
よってトイレ以外に汚物が出ることはないと思いますよ。

その後手を洗うのはトイレクイックルの薬剤を洗い落とすということになるので、
質問者様の不安もないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ便利な使い捨てグッズありますもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 23:53

主婦じゃないですけどトイレ掃除は毎日やってます。


ちょっと神経質すぎるかなあ。
特に自分のトイレなら一所懸命掃除して、最後に石鹸で手洗いしてで十分でしょう。
確かに、手洗ったのが飛び散っているといえばそうだけど適当なタイミングで掃除すればすむことだと
思いますよ。

実際にばい菌とか目に見えたらとてもそうも言っていられないかもしれませんが、幸い見えないので平気です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり神経質すぎますよね(;^_^Aありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 23:51

基本的にトイレ掃除は使い捨て手袋使用でします。



最後の手洗いは手袋を外してからなので、気になりません。

因みに我が家は、トイレ掃除グッズ全て使い捨てです。
(独り暮らしなんですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨て手袋、いいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 23:48

気分的に汚いと感じるのはちょっと潔癖症。


実際流水で流すからトイレの汚水が残ってる可能性はないですよね。
自宅ならそこまで考えないかも。
公衆の場所だと汚いかな...と感じるけど。誰がどんな風に使ったかわかんないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。普通かんがえないですよね(;^_^Aありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています