アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建て、住んで四年です。洗面台の下の方が水を含んでしまい木が腐ってます。
洗面台の横に収納を置いてたため気づくのが遅くなりました。
水漏れでこうなってしまったわけではなく、日常的の生活できるこうなってしまいました。普段換気をしたりしてたのですが、どうすればいいでしょうか。ペンキを塗るか
シートを貼るかわかる方教えてください。

「一戸建て、住んで四年です。洗面台の下の方」の質問画像

A 回答 (4件)

洗面台を使用した時に 跳ね水が横に落ちていませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙間があって掃除や使用の際少しずつ落ちてますが対策や拭いたりしてませんでした、、

お礼日時:2018/03/07 13:18

原因を突き止め、対策をしなければなりません。


まずは、洗面台側から出ているジャバラホースが
床排水管にちゃんと入っているかを確認します。

さらに、つなぎ目に防臭キャップなるものがあるかを確認します。
防臭キャップは単なるテープで処理しているかも知れません。
これがないと、温水の排水で蒸気(湯気)が洗面台に
上がってくるので、木などを腐らせ、金属を錆びさせます。
回転板は簡単に外せますので、まずはのぞいてみてみましょう。

http://tostem.lixil.co.jp/support/troubleshootin …
「一戸建て、住んで四年です。洗面台の下の方」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
原因は毎日掃除と、使用の際に少しずつ床に水が垂れてたのが原因かと思います。

お礼日時:2018/03/07 13:22

>洗面台が床に埋めつけてあるため・・・



 洗面化粧台は床に埋込ません。ただ置いてあるだけです。簡単に動かないのは洗面台下の物入れに水道と温水の給水管、底板には排水管ががっちり固定しているから動かせません。工具も必要なのでプロに任せた方が良いでしょう。

>一戸建て、住んで四年です。洗面台の下の方が水を含んでしまい木が腐ってます。

 持ち家か賃貸か分かりませんが、水回りの床がフワフワしていると重症です。早めに対処した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床確認しましたが大丈夫そうでした!
持ち家になります!

お礼日時:2018/03/07 13:23

ボードを張り替えないと、カビてぼろぼろになると思います。


先ずは、床とボード裏側がどうなっているか、確認されるべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗面台が床に埋めつけてあるため
素人だと確認方法がわかりません、、このままだと取り外し頼むしかなさそうですね、、ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/06 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています