プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesで一部のファイルが取り込めない…

iTunesでその一部のファイルがエラーを起こして取り込めなくなってしまいました。
エラーの内容は親族が消してしまってよくわかりません…。

ファイルをライブ~からそのファイルを選択しても何も反応しなくなってしまったので

調べてみたらMPFragというソフトでシーケンスヘッダを変えれば良いとあったので
やってみたところ
mpragから「This File Format is not Supported」と出てきて読み込めません。

どうすればよみこめますか?

どうかおねがいします。

A 回答 (1件)

私も正常なmp3ファイルのはずが、読み込めないと言う現象を何度か経験しています。

その経験から
(1)ファイル自体が破損している(修復方法なし)
(2)名前やタグに禁止文字列が使われている。もしくは名前が長すぎる
(3)mp3と拡張子が表示されているが、実はitunesの非対応の違う形式である(Flacなど)
(4)既にミュージックフォルダにインポート済(ミュージックフォルダから直接該当アルバムを削除⇒インポートしなおし)

シーケンスヘッダっというのはちょっとよくワカラナインですが、(2)(3)(4)であれば修正できますので、タグエディタなどで修正や「極窓」などでの、拡張子判別をオススメします。
ただ、上記以外の不明なモノもあり、未だに取り込めないアルバムが1,2枚あります。未だに謎。
それはもう諦めました^^;
    • 0