アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスティングと折込のメリット、デメリットを教えてください。
あと折り込みは調べたのですが、ポスティングの相場も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

個人でポスティングのバイトをやっていました。

私の場合は、1000部で1万円(所要時間2~3時間)でした。
高いですが、配布場所がニュータウンだったため、ほとんどの家が一軒家で
一軒ごとに階段がついているなど配りにくい環境でしたのでこの賃金です。
アパートやマンションが多い地区では、この半額以下でも充分だと思います。

折込
メリット:配布が楽、配布範囲が広い
デメリット:費用がかかる、他の広告にまぎれて目に止まりにくい

ポスティング
メリット:受け取った人の目に止まりやすい
デメリット:配布範囲が狭い、受け取った人を不快にさせることもある

ポスティングチラシを嫌う人も多いですし、配達人の態度が
直接お店のイメージに繋がりますので、注意が必要だと思います。
(私は、配布中に住人に会ったら挨拶をするように言われていました)
    • 0

ポスティングは決められた範囲になりますよね。

広告の種類にもよりますが、飲食系ならポスティングが有効な場合が多いです。待ち商売(飲食、小売販売店)のように来客や集客が目当てならですが・・・
反対に便利屋や配達販売の場合はタウン誌を利用するのも手です。タウン誌は取材という形なら無料ですから、それを生かして商品や仕事内容を取材してもらいタウン誌に広告を掲載(これは有料ですが、掲載と取材を込みにする場合が多い)し、さらに折込もお願いすれば安価に出来ます。売るものによって色々な方法があるので検討してみてはいかがですか
    • 0

広告ですよね?

折込は新聞とってない人は見ないです。とっててもまとめて捨てられちゃう場合もあります。お金はかかりますが、広範囲に広告をすることができます。
ポスティングは広範囲には広告できませんが、ポストに直接入れる為、お客様の目にはとまりやすいかと思います。
ポスティングは自分でやればタダですが、人を雇うという方法もあります。ただ、ある程度部数があって、定期的に依頼できないと、パートの人もなかなかやってくれないかもしれません。
ポスティングにかかる費用は自分で配る場合は、印刷代、紙代くらいじゃないですか?

両方という方法もありますよね?広範囲に折り込み広告しておいて、少し余分に刷っておいたものを自分でポスティングする。近隣での認知度はより高まると思います。
暑い季節ですから体に気をつけてくださいね。
    • 0

折込は広範囲にまけること。

範囲は狭まるがポスティングは(自分でやれば)タダ。
私は仕事が終わってから入れたりしてます。
    • 0