パソコンでキー入力する時、変な入力になってしまい困ってます。 Eを押すと「んぇ」となり、Dを押すと「sd」となるなど変なので困ってます。 パソコンのOSはウィンドウス7、オフィス2007を使用してます。キー入力が変なのは常にです。ワードやエクセルだけでなく、HP上などすべての日本語環境で変になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>「sd」、「C」キーだけで「xc」となります。

変になってるのはe,d,cのキーだけみたいらしいです。

e・d・cのキーは縦に並んでいますので、故障かと思われます。
win7でしたら、まだ保証期間ですので、メーカーのサポートに問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードを診てもらったら故障でした。つい数分前まで正常だったので故障とは思ってもみませんでした。ありがとうございました

お礼日時:2010/09/27 21:45

 NO。

2です、最近なのか、それとも、急に発生したのなら、一度システムの復元を実行するのも良いかも。それでも、ダメでしたら、メーカに問い合わせですね。

 プログラムーアクセサリーーシステムーシステムの復元    正常だった月日を設定し、実行をする。
    • good
    • 0

>Eを押すと「んぇ」となり、Dを押すと「sd」となるなど変なので困ってます。



おかしいのは日本語だけなんですね?お使いの日本語入力システムは何ですか?
(IME○○・・・とかATOKとか)
また同じキーで同じ文字が表示されますか?
それとも出る文字はその都度違いますか?

毎回同じ文字とすると
「ぇ」と「d」はちゃんとキーを表示していて、前に違うキーの文字が入る。ということですよね。

ノートパソコンで、ご自分で気が付かないうちにタッチパッドに手が当たっているということはないでしょうか?

いずれでもない場合はキーボードの故障ということもあり得ます。

この回答への補足

日本語システムはIME2007です。
毎回同じ文字です。

「ぇ」と「d」はちゃんとキーを表示していて、前に違うキーの文字が入る。ということですよね。
これは違います。「E」のキーひとつだけで「んぇ」、「D」のキーだけで「sd」、「C」キーだけで「xc」となります。変になってるのはe,d,cのキーだけみたいらしいです。

補足日時:2010/09/26 15:36
    • good
    • 0

NO.2も方のおっしゃるように、右上にNumLockキーがありますので、それを押してみてください



押すと有効を示すランプが光っていることが多いので、そこを確認してみるのがいいですよ

この回答への補足

Numloakキーを押しても状態は何も変わりませんでした。

補足日時:2010/09/26 15:24
    • good
    • 0

 キーボードの上側に、Num Lockのキーがありますが、それが、ロックされてるかもしれません。

それを解除して、試みて下さい。

この回答への補足

Numloakキーを押しても状態は何も変わりませんでした。

補足日時:2010/09/26 15:23
    • good
    • 0

 ATOKの場合ツールバーからプロパティー(環境設定)というところを開いてOKを押すとなぜか直っていました。

OSはXPですが7でも同じだとは思います。それか、キーボードの故障だと思います。
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qenterキー押さずにテンキーで半角数字を入力する設定

IME2010のプロパティで「テンキーからの入力」を「常に半角」にしていますが
数字を入力した後enterキーを押さなくても済む設定はできないのでしょうか?
漢字やひらがなの文章の中に半角の数字を入力する際、「半角/全角」切り替えを
使わなくてもすみ便利なのですが。
windows7使用です。

Aベストアンサー

No.2の回答者です。

No.1の回答へのお礼で意味が分かりました。
テンキーで直接入力をしたいのですね。

Macのように使いたいのなら、Windowsに付属しているMS-IMEには、希望
しているような機能はついていません。
IMEをATOKにするか、Google日本語入力をインストールして指定するしか
対応方法はないと思います。

過去ログ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1315025.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3178226.html

Google 日本語入力
http://www.google.co.jp/ime/
https://support.google.com/ime/japanese/answer/166764?hl=ja
https://support.google.com/ime/japanese/answer/166748?hl=ja&ref_topic=25554

Q「てぃ」とパソコンのキーボードで入力するには どのキーを押せばいいです

「てぃ」とパソコンのキーボードで入力するには どのキーを押せばいいですか?

Aベストアンサー

「てぃ」ですか

 thi
 texi
 teli
など

QFキーがFUNキーを押さないと使えない

お世話になります。
DELLのノートPCですが
F1からF12キーが
そのまま押すと画面の明暗とか
音声の大小の機能になっています。
F2がインターネットの入り切になっていて
たまたま 間違ってインターネットを切断してしまいます。

息子も同じPCを使っていますが
息子のはFUNキーを同時押しで上の機能になります

切り替える方法がわかりません

お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

起動時にF2を押下してBIOS設定を変更する機種が多いですね。
http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-690.html

Qwindowsキーを押しながら、sを押すと

windowsキーを押しながら、sを押すと画面が半透明で白くなるのですが
これはなんのショートカットキーなのでしょうか?

Aベストアンサー

白く半透明になり、画面中央に「+」のマークが表示されませんか。
でしたらそれはWindows7ではなく、質問者さんのパソコンに常駐しているはずのMicrosoft OneNoteの機能です。


●OneNote2010のショートカットキー
http://office.microsoft.com/ja-jp/onenote-help/HA010386947.aspx
>画面の領域を挿入します。
> メモ OneNote アイコンが Windows タスク バーの右端の通知領域でアクティブになっている必要があります。

QTabキーを押すと、同じ入力が反映される

お世話になります。
よく、サイトのログイン画面等で、IDとパスを入力するところがあるとおもいますが
そこでIDを入力し、Tabを押して次のpassのところに移動すると、先ほど入力したIDが
反映されてしまいます。
Tabは便利なので多用したいのですが、サイトによってなったりならなかったりします。
これはそのサイト側の問題(仕様)なのでしょうか?
それともなにかこちら側の設定の問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

以前にIDとパスワードに同じ文字を入力し、「記憶する」ダイアログにてOKを押しませんでしたか?
おそらく、間違ったまま記憶されている状態ですので、IEをご使用であれば、上部のツール>インターネットオプション>閲覧履歴項目の削除ボタンを押し>「お気に入りWebサイトのデータを保持する」のチェックを外し、それ以外にチェックを入れ、削除ボタンを押してください。

ほかのブラウザ(Firefox)などをご使用の場合は、独自に記憶しているので、ブラウザに応じてパスワードを削除してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報