dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ク〇ニ
って
何ですか?(*_*)

他の質問見ても
なかったので…(>_<)

回答お願いしますっっ

A 回答 (5件)

カタカナのクンニで検索をかけると、OKwaveで1916件出てきました。


このクンニは質問が有りますので、他のク〇ニになります。

薫煮・茎煮・栗煮・熊煮等です。
    • good
    • 3

クズニ(葛煮)とは、溶いた葛粉を加えて煮汁にとろみをつけた料理のことです。




もしくは
クラニ(倉荷)ですかね。
これは倉庫に入れてある貨物です。
    • good
    • 0

九谷とかいてキュウコクでなく、クタニと呼びます。


日本でも有名な色柄つきの磁器で、産地は石川県の金沢市、小松市、加賀市、能美市あたりです。
Kutaniyakiというとアメリカ人でも知っている人が多いですよ。
    • good
    • 0

もしかしたらスイスの大手旅行代理店「Kuoni(クオニ)」のことじゃないでしょうか。


国内の知名度は高くないですが、欧州旅行の代理店として知る人ぞ知る会社の一つです。

欧州へ行かれる際は、是非ご利用してみてください。
    • good
    • 0

 ク〇ニを名前だけでもご存じなんて、質問者はなかなかの鉄道マニアですね。


 クモニは国鉄時代に荷物配送用に使われていた電車です。
 クは制御車、つまり運転台の付いた先頭車両。
 モは電動車、台車にモーターの付いた自走出来きる車両。
 ニは荷物車、車内が荷物を積載できるスペースになっていました。外観は電車ですがシートがないので旅客は乗れません。

 1986年に国鉄自体が荷物配送を廃止したため、多くは廃車・解体されましたが、車歴の新しい車両の何台かは旅客車に改造されて、一般の電車になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています