dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ebayの送料が追加で請求されることはありますか?

お世話になります。
ebayで落札したのですが、支払終了後に送料の追加を請求されました。

Shipping and Paymentsの項目で、Japanを選択すると送料がUS $10.00となっていました。
ですが、出品者からメールが届き、日本であればUS $40.00必要であると言われてしまいました。

私としましては日本への送料が10ドルだと確認し、入札したつもりでした。
これは支払わなくてはいけないのでしょうか…

また私自身に落ち度があったのでしょうか。
教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

web上での日本への送料が10ドルになっていたのであれば、追加は払う必要は基本無いと思います。

私は米国内での取引だけでしたが、追加を請求されたことはありません。従って、world wide発送で日本宛が10ドルと表示されたのであれば、質問者さんに落ち度はないと思います。ただアイテムにもよりますが、安いような気もしますが。。。

基本的には再度条件を確認し、相手になぜ40ドルか等問い合わせる事です。その上記載と違う送料であればキャンセルすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>world wide発送で日本宛が10ドルと表示された
これは間違いないです。
でも確かに安い気はしますよね…
出品者さんの評価もよかったので、信頼して入札しました。

>基本的には再度条件を確認し、相手になぜ40ドルか等問い合わせる事です。その上記載と違う送料であればキャンセルすればいいと思います。

そうですね。
もしWEB上の表記とことなっていればキャンセルの権利もありますよね。
少し安心しました。
ありがとうございました。