アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラクマで商品を入れ間違えて発送してしまいました。
購入者とラクマの問い合わせ先には事情を説明して、キャンセルと配達の中止を求めているのですが、誤って発送してしまった商品は手元に還せるのでしょうか?

未配達の場合は、配達の中止と私の手元への返還の手続きはラクマがやってくれるのでしょうか?
万が一、配達済みで購入者がキャンセルは同意するが、こちらの落ち度と足元を見てきて返送拒否した場合はどうなりますか?

A 回答 (1件)

>未配達の場合は、配達の中止と私の手元への返還の手続きはラクマがやってくれるのでしょうか?

ラクマを使っての配送なら、ラクマが提携した運送会社に連絡してくれれば・・・ってなります。楽天がそこまでやるかは不明です。

もし、ご自身で日本郵便なりを使って配送を行ったものなら、ご自身が運送会社に連絡するしかありません。

>配達済みで購入者がキャンセルは同意するが、こちらの落ち度と足元を見てきて返送拒否した場合はどうなりますか?

最寄りの地方地裁で裁判を起こして下さい。
    • 0