電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AZ滑るグリーンと言うシリコンスプレーを電動ガンに。
前回回答して下さった皆様誠に有り難うございました。
前回の質問で、弾速が遅い場合はピストンのOリングを変えればいいと言われたので、お店に見せに言ったら、シリコンスプレーを使えばOKと言われたので、シリコンスプレーを買おうと思いました。
それでですね、お店の人にはマルイの純正品がいいと言われたんですが、お金に余裕がないので安いものとして、上記のスプレーを買おうと思いました。
果たして、使えますか?

A 回答 (2件)

要はグリスでシリンダーとピストンの磨耗した部分を補えば良いわけです。

マルイのシリコングリスはサラサラなので、耐久性は疑問ですね。
ある程度粘度のあるシリコングリスを使うと良いでしょう。
ご指摘のグリスが該当のものかわかりません。

なお、ノズル側からグリスを入れると発射時にグリスが飛び出して、ホップが効かなくなることがありますから、シリンダー側面の穴(加速シリンダーなら穴が空いている)から少しつづ様子を見ながら試すことです。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答有り難うございます。
シリンダー側面の穴とはどこを指すのでしょうか?
G3SG1の場合でお願いします。

>シリンダー側面の穴とはどこを指すのでしょうか?

>G3SG1の場合でお願いします。

SG1は加速シリダーではありませんから、シリンダー側面に穴は空いていません。
メカボを分解しないでシリコンオイルをノズルから吹く事を考えているようですが、発射時にオイルを吹いて暫くホップが掛らなくなるでしょうね。

基本はメカボを分解して、リングの取替えとグリスアップです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり高度なテクニックが必要なんですね。
分かりました。あきらめてお店へ行ってきます。
有り難うございました。