アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネを買いましたが鼻のところの
シリコンとプラスチック

どちらが良いと思いますか

今までシリコンは変色して緑
カビが発生してきていましたが

プラスチックも同じようなものでしょうか

今回はプラスチックのストッパーですが

鼻が痛くなりません

1年以内にシリコンにかえてもらうサービスがあるのですが

どちらが良いと思いますか

A 回答 (5件)

鼻パッドですよね


シリコンです
あまり大きいと夏場はあせもになることもありますが
プラスチックですと当たって痛いので
消耗品ですからシリコンが一番です
    • good
    • 0

鼻パッドは、シリコンの方が眼鏡がズレ落ちにくく、痛くなりにくいと言われています。


時々眼鏡を洗うとカビは生えずらいです。(眼鏡店にある超音波洗浄器で洗ってもらうのもいいですよ)
洗ったら、ティッシュペーパーで水分を良く拭き取ります。

ただ、鼻パッドは合う合わない(好き嫌い)がありますので、眼鏡がズレにくく痛くならない方を選ぶのが良いです。
    • good
    • 2

交換できると思うので、まずどちらか一方を試してダメなら交換してはどうですか?

    • good
    • 0

鼻が痛くならないのならプラスチックの方が汚れも取りやすくカビが生えることもないので良いのではないですかね。


わたしの眼鏡はプラスチックですよ。
    • good
    • 1

シリコンの方が メガネが落ち難いと云われますが、


大きな違いは無いように思います。
勿論 顔や鼻の形は 人それぞれですから
一概には言えませんが。
処で、「シリコンは変色して緑カビが発生して」って、
メガネの 手入れは どんな事をしていますか。
まさか 何にもしない と云う事は無いよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!