アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている女性に電話をかけたら、突然電話を切られました。
4つ年上の女性が気になっています。土曜日の夜、12時を少し回った頃に初めて電話をかけてみました。その前に、起きているかの確認のためにメールを入れたら、起きているよと返信ありました。
電話をすると、呼び出し音の後、一度つながり、そしてすぐに切れました。というより、切られました。
タイミングが悪かったのだと思いますが、想像するに、彼氏と一緒にいるからではないかと思いショックを受けています。
自宅にいることは、事前のメールでほとんど間違いないと思うのですが。
電話に出たくないのであれば、ほっとけばいいと思うし、つながって突然切るというのはどういうことなんでしょう?
私とのメールのやりとりでは、とてもいい雰囲気で、いけそうだと思っていたんです。彼氏もいなさそうだと思っていました。
一応、翌日の昼に、メールが来て、「昨日は電話に出られなくてごめんなさい」とありました。寝てしまったとか友だちといたとか、電話に出られなかった理由などは書いてありませんでした。
とても落ち込んでいます。どう解釈すればいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

質問者さんのあまりに非常識な行動と思考に驚きました。



ちょっとあり得ないです。

深夜12時でしょ???

電話して良いか確認せずに電話して良い時間では有りません。

相手がぶち切りしたのは
電話をかけてきたことに
ブチ切れたからです。

「かけてくるな」

という明確な意思表示です。

時間も曜日も関わりなく
今後二度と電話をしていけません。

完璧に嫌われていますし
あなたの存在そのものが相手に迷惑です。

死んで下さいとまでは言いませんが
今後二度とその女性の視界に入ってはいけません。
    • good
    • 61

>つながって突然切るというのはどういうことなんでしょう?



彼女が携帯を操作している時に貴方が電話をかけたので偶然繋がってしまったのでしょう。
彼女はビックリして切っただけです。
メール打ってたら電話がきて出る気ないのに、出ちゃったよ…って経験ありません?

夜中に電話をかける時は一言「今からかけていいですか?」と聞くべきです。
    • good
    • 19

どう解釈も何も。

ご自分の行動を反芻して「しまった!」と思えないのですか・・・。
付き合ってもない人に12時すぎて電話って常識なさ過ぎ。しかも初めて掛けたって・・・。
夜中メールしてていきなりその本人から電話が着たら「こわっ」って思いますけど???
で、翌日のメールに電話に出れなかった理由が書いてないって、あなた付き合ってもないのにそんなこと説明して貰う義理も義務もない立場ですけど・・・?
自分の思い込みで「いけそう!」で取った行動がこれじゃね・・・。
彼女としては「・・・あんまり関わらないようにしたほうがよさそう・・・」と思ってるでしょう。
    • good
    • 23

常識的に、付き合っていても「今電話してもいいですか?」


くらいの一言をかけるのは当たり前のことです。

考えられることは、彼女が実家暮らしで部屋に家族が居たから、
夜遅くの電話は親から止められているから、歯磨き中だった、
色々ポジティブに考えることも出来ますが、
彼とセックス中だったからとネガティブに考えることもできます。

どう考えたいかはあなた次第ですよ。
    • good
    • 6

NO2さんと同意見です。



お付き合いしているわけではないなら、12時過ぎの電話はちょっと
非常識かも。電話するならメールか伝言なり事前に「今夜12時頃電話しても
良い?」みたいな一言が欲しいかも。

電話に出られない理由知りたいなら、聞くといいのでは?
理由を言わないのは相手にとってはたいした事ではないからでは?
あなた様が落ち込む必要はありません。
相手も御免なさい~って言ってる事ですし。

次回はもうちょっと早い時間に電話しましょうね。
そして聞きたいことはソフトに聞きましょう。
    • good
    • 4

あなたは将棋やチェスでいうチェックメイトにはまってしまったようですね。



一度うしなった信頼を取り戻すのは難しいですよ。

あなたは直感で行動する人ですね。

メールのやり取りがいい雰囲気だとか、彼氏もいなさそうだとか、

同じ人間としてがっかりです。

どう解釈すればいいか。

お答えしましょう。



「なんなのあいつ。意味分かんない。怖い。もうあまり関わりたくない。」
    • good
    • 8

すいません辛口回答します ゴメンね



夜の12時すぎにいきなり電話って社会人としては常識ないです
おきてる起きてないは関係ないです
(学生さんならありなのかな?)

>電話に出たくないのであれば、ほっとけばいいと思うし、つながって突然切るというのはどういうことなんでしょう?

●ほっとけばバイブならぶるぶる音が
通常なら深夜に家中、着メロが響き渡ります家族がいれば迷惑なので切るしかありません

電話に出るとゴメン切るねとかいいずらいし、話し声でまわりに迷惑になります

メールしてたらなら今から電話していいですか?
と1通メールすればよかったと思います。

文面だけならひとりよがりの自己中に見えますよ

>電話に出られなかった理由などは書いてありませんでした。

深夜に突然電話されて迷惑されてる方なのにわざわざ出られなかった
理由を彼氏ではない質問者さんに説明する義務があるとは思えません

まず深夜にいきなり常識はずれな電話されびっくりなとこでしょうか?

迷惑かけたという意識ないところに質問者さんの気配りというかマナーがないと思います。

飛躍な論理ですが
街で道を聞いてきさくに説明してくれたので
じゃあ、食事でもいかがとさそって断られて「なんで断られたのあんなに丁寧に道を教えてくれたのに・・」と思うのと似ている気がします

普通はそんなんで食事に応じるわけないだろって思いまよね^^

まず電話するなら常識的な時間帯にしましょう・・
あとくだけた仲でもないのにいきなりメールの途中で電話ってありえません
    • good
    • 11

正直自分も男がいて電話はできない状態だったって可能性は高いと思います。



でも、あくまで可能性が高いだけであってまだわからないのでこれからやりとりしながらタイミングを見計らって探ればいいんじゃないですかね?

苦しい言い訳だと思いますが、家族が寝てて電話は無理とか・・・その女性がお風呂に入ってる時に電話がなって家族がうるさく思い切ったとか・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています