アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビー(チャイルド)シート、エールべべかタカタで迷っています。お奨めありますか?

初めての出産で、新生児から使えるベビー(チャイルド)シートを購入する予定です。ほとんどが中国製なのですが、安全安心を考えると日本製のものを買いたいと考えています。

エールべべというブランドと、タカタの2つで迷っているのですが、使ったことある方いらっしゃいますか?

エールべべはカーメイトというメーカーのチャイルドシートのブランド名で、クルットNTプレミアムという商品が気になっています。

takataは国交省のアセスメントで優判定が出ているようで、こちらも気になりました。takata04-smartfixという商品を買おうか悩んでいます。

どちらも安いものではないのと、初めての出産でどのような商品が良いのかよく分からず質問させていただきました。情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。

ちなみに、車種はホンダのフィットで、別の車に取り付け変えたりたり、はずしたりすることは無く、一度取り付けたらそのままの予定です。

昨日の検診で、予定日よりも早く生まれそうなことが分かり、また、この期に及んで風邪を引いてしまい、店舗に見に行くこともできず焦っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちはエールベベ クルットNTプレミアムです。

乗せるときの回転がスムーズで気に入っています。
今二人目妊娠中ですがたぶん二人目も同じものを買うかな。
    • 1

>エールべべというブランドと、タカタの2つで迷っているのですが

エールべべ = 棺〇

タカタ(国内ではトップの製品) 他に選択肢は無し
    • 0