電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、28週の初マタです☆いつもこちらの意見を参考にさせてもらっています(^-^)

今、着々と出産後の準備を進めているところです。妹が先に出産しているので、だいたいのベビー用品は、お下がりでもらう予定です。ただ、チャイルドシートだけは、まだ妹も使っているので購入予定です。

出産して退院するときに赤ちゃんを乗せて帰るためにももうそろそろチャイルドシートを購入しようと思っているのですが、みなさんが使ってみたもので、このメーカのここがよかった、こいうチャイルドシートを買った方がいいなどアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

昨年チャイルドシートを購入しました。

やっぱりシートが回転する方が乗せる時断然ラクですね。。

私が購入した時は、いろいろ見て回って思ったのがほとんどのメーカーの
チャイルドシートは回転させる時に「両手で操作しないと面倒」「片手でも出来なくはない
けど、ダッコしながらはチョット無理」ということですね。

いろいろ検討した結果、カーメイトのエールベベ(?)にしました。
回転する操作が力のない妻でも片手で楽々だったのが決め手でした。
(価格も2万5千円くらいだったのもかなりありますが…)

後日分かったのですが、私の友人二人といとこも同じメーカーのシートを使っていて、
「これ、使いやすいよね~」と好評でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m詳しい説明、参考になります☆自分以外の人がよかったという意見を聞くと嬉しいですよね♪

ぜひ店頭で見てみたいと思います(^-^)/

私もエールベベに一票です。

チョイと操作するだけでクルッと廻って楽でした。

廻らないタイプだと、どうやって乗せるの?と思うぐらい、 いい機能性でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m簡単に廻せるのは魅力的ですね!ぜひ店頭で見てみたいと思います(^-^)/

コンビのプリムロング。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m