UMA(未確認動物)を題材とした音楽をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はっきりそうとは言っていないのですが、The Policeの『Syncronicity』中の'Syncronicity II'に、「スコットランドの暗い水底から、這いずり回る何かがやってくる(意訳)」という歌詞がありますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。「何か」ってUMAのことだったら面白いですね。

お礼日時:2003/08/07 19:31

四人囃子 というバンドの


「ゴールデン・ピクニックス」というアルバムに
「泳ぐなネッシー」 という曲があります(参考URL)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=134031
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報ありがとうございます。名曲中の名曲のようですね。

お礼日時:2003/08/07 16:03

「UMAを題材とした音楽」って、どんなものを想定しておられますか?



一応検索してみたら、
田中星児が歌う「ネッシーとクッシー」という曲があるらしいことがわかったのですが(参考URL)、
こんなのでもEQOKVさんの意図に適うでしょうか?

参考URL:http://hokkaido.yomiuri.co.jp/tanken/tanken_t011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!そういうものを探しておりました。

お礼日時:2003/08/06 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブンチャッチャの歌詞をご存知でしたら教えてください

ブンチャッチャブンチャッチャ♪という歌詞の歌を小さいときに歌っていたのですが、歌詞がすべてわかりません。
なんという曲なのか曲名もわかりません。
以下の歌詞は思い出したのですが、すべてや一部でもご存知でしたら教えてください。


以下の歌詞(あっているかわかりませんが)はなんとか思い出しました。
ブンチャッチャブンチャッチャだれでも
ブンチャッチャブンチャッチャしっている
おとなもこどももあかちゃんも
みんなでブンチャッチャ

大人はいつか
年寄りになって
昔の思い出歌うでしょ

Aベストアンサー

曲名は「ウンパッパ」だと思います。
ブンチャッチャとも言ったと思いますよ。

作詞 峯 陽
作曲 ライオネル・バート

詩は私も一番だけしか覚えていません。
ごめんなさい。

Q「マツコ会議」のテーマソングのタイトルをご存知でしたら教えてください。古い 外国の曲で男性が歌ってい

「マツコ会議」のテーマソングのタイトルをご存知でしたら教えてください。古い
外国の曲で男性が歌っています。どうしても思い出せなくて、、、。

Aベストアンサー

「夜のストレンジャー」 フランク・シナトラ
Strangers In The Night - Frank Sinatra
https://youtu.be/hlSbSKNk9f0

Qどなたかこの音楽をご存知ありませんか?

JAZZとかそういう類の音楽なのですが、マラカスとかタンバリンとかが出てきて、トランペットかサックスみたいな音楽とともに南国で流れてそうな、心落ち着く音楽って何というのですか?

ジャズみたいな感じです

わかりにくいと思いますが、「これかな」と思うものを教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

たぶんボサノバとかラテンのジャンルではないでしょうか?ジャズの演奏でも取り上げますし。落ち着くってことでボサノバの可能性のうほうが高そうですが。ボサノバでトランペットやサックスも出てきますが、他の楽器が出てくるバンドの編成もたくさんありますよ。

Qご存知の方お願いします!

少し(結構?)前に、ジャズピアノを弾かれるおじいさんが話題になっていましたが、その方の名前を思い出せません。ぜひその方の演奏を聞きたいのですが...

それからピアノがメインのジャズでなにかおすすめがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

>かなり高齢の方で眼鏡をかけていらっしゃったように思うのですが…

一応眼鏡はかけています。↓

http://kyo-o.jugem.jp/?month=200601

あと日本盤がリリースされたのは今年ですが
参考URLによるとシングル“Jukebox”が国内チャートでNo.1になったり
2005年9月にアメリカでTVCMに起用されたりしているようですので
もしかしたら日本でも去年か一昨年その話題がどこかで取り上げられていたかもしれません。
BENT FABRIC以外で最近話題になった高齢のジャズピアニストは
私はちょっと他に思い当たらないです。ごめんなさい。

参考URL:http://www.bounce.com/interview/article.php/2448

Qこの歌をご存知の方…

30年位前、当時フォークソング部だった友人が口ずさんでいた歌なのですが、
「色あせたネオンが招く ほろ酔い気分にさせる頃 きのうあんなに寄ったのに 今日は真面目に素通りさ」というような歌詞でした。
タイトルもうろ覚えで、誰の歌なのかもわかりません。

別に知らなくても何の不自由も無いのですが、ずぅ~っと心に引っかかっているものですからお尋ねしてみようと思いました。

この歌をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報いただければ幸いです。

Aベストアンサー

曲は知りませんが、某巨大掲示板群の中によく似た歌詞の書き込みがありました。泉谷しげるの曲らしいです。

| 色あせたネオンはまねくほろよい気分ではいけぬとこ
| 昨日あんなに酔ったのに今日はマジメに素通り


人気Q&Aランキング

おすすめ情報