電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Norton Internet Security 2011のポート開放について質問です。

これまでウイルスセキュリティゼロを使っていたのですが、色々と不安になってきたので、8年振りくらいにノートンに乗り換えました。

しかしながら当然の如く昔とはインターフェースも使い勝手も変わっていて、特にネットワーク設定がさっぱりわかりません。

そこで、ポート開放の仕方について詳しい方がいたら教えていただきたいです。

使用しているPCは、WIN7とWINXPですが、開放したいのはXPの法です。

ルーターの開放は終わっていて、自力で自宅内ネットワークの設定もなんとか終えています
(最初はネットワーク内のPCが表示されなくて相当手こずりましたが)

ネットで検索してもヒットせず、ノートンを機能停止にしても全く開放できないので困っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポート番号を指定して許可するのでなく、ソフトを指定して許可を与える方法だと思います。

NISを使っているのですが、ポートの設定をおこなったことはないので。

NISを起動したら「設定」をクリック、「ネットワークの設定」「スマートファイアーウォール」「プログラム制御」の「設定」をクリック、そこでポートを使うソフトを追加すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

samtomsan様

ありがとうございます。
言われてみるとすごく簡単なのに、気づいておりませんでした。
自動設定になっていたので、許可に変えました。

ありがとうございます。