dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Canon PIXUS 860i 盤面プリントだけ色がおかしくなる。

お世話になります。
表題の通りですが、普通紙プリントでは問題ないのですが、CD-Rトレイを使っての盤面プリントの場合のみ、写真部分の色がイラスト調のようになってしまいます。
画像を添付させていただきましたが、左が普通紙、右が盤面に印刷したものの、それぞれのコピーです。
データ元は同じで、ジャストシステムの「ラベルマイティEX8」を使用しております。「かんたんデザイン工房」でも試してみましたが変わりませんでした。

ちなみにソフトやプリンタは標準設定で、PCリカバリ後も変わりありませんでした。

どなたか、解決策や問題の検証方法などお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
取り急ぎ印刷したいものがありますので、よろしくお願いいたします。

「Canon PIXUS 860i 盤面プ」の質問画像

A 回答 (1件)

解決策は分かりませんが、

CDには黒インキが出ていないようです。
(試しに黒のテキストだけ作成しプリントしない
ならば、そういう事になります。)

ノズル・パターンチェックは行いました?
本体故障を疑ったほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
黒インクは若干残っており、インク切れサインも出ていなかったのですが、本日インクを買ってきて交換いたしました。
その後、2度のクリーニングとヘッドリフレッシングの結果、正しく印刷がされるようになりました。

どうして普通紙では問題なかったのか不思議ですが、nosibaeさんに黒インクの不具合と具体的に指摘していただいた結果です。

大変助かりました。ありがとうございました。