アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!只今車の購入について悩んでいますのでみなさまのご意見を参考にしながら購入を考えてみようと思っていますのでぜひ回答お願いします。
 現在ホンダのキャパに乗ってるんですが11月で車検となり費用が9万程かかります。走行距離は現在12万キロですが故障は全くありません。知り合いの車屋に相談したら
ラシーン11年式走行距離12万キロ車検1年9ヶ月残って15万でいいと言われまして~正直悩んでおります。走行距離は変わらないしどちらも1500ccで性能も変わらないかなと思ってます。
購入するならキャパを2万円で下取りしてくれるそうなので実質負担額は13万なのですが・・・違う車にも乗りたい気持ちもあって揺らいでいます。
 ラシーンのユーザーの方 キャパのユーザーの方 各車の長所・短所をぜひいろいろ教えて頂きたいです。自分としては今の気持ちはキャパ5ラシーン5なので(笑)
 皆さんのいろんな意見を踏まえながら11月に決断したいと思うので参考意見たくさんお待ちしてます。

A 回答 (4件)

気軽にラシーンに乗り換えたいなら、やめておいたほうがよいでしょう。

大好きで憧れのラシーンに一度は乗ってみたい!なら何もいえませんが^^;

今までの車の調子は大事です。

仮にはじめて乗る車の場合、そのラシーンを選びますか?

11年式(11年前の車)
走行距離12万キロ(一般的にもう売れない距離、故障も増えてきます)
車検残り1年9ヶ月(車検が残っているのに、売った人がいる)
15万(諸経費込みのこの値段、車体に問題あり)

車屋的には価値がありません。

一般的にはラシーンはややマニアック、キャパのほうが実用的ですから、車屋的にはキャパを二万で買いとっても、整備して稼ぐ算段があるのでしょう、そうでないと話を持ちかける意味がわかりません(キャパの状態にかなり左右されますが^^;)

乗換えなら、冷静にちゃんとした車を探しましょう。

リスクのほうが高いのは目に見えています。
    • 0

まず車は登録諸費用が掛かりますがその辺りはどのような話になっているのか、全てこみこみでその値段か、普通は車体とは別に登録諸費用など掛かりますよ。

もっともこみこみでその値段としても私なら素性の解っている今の車から乗り換えは考えないです、今の車に何らかの不具合があり車検などの時にかなりの費用が掛かると成れば別ですが其所まで乗り続けているのであれば今しばらく乗り続けて最後に新車かもっと魅力のある年式の物などを探します、もしくは車検を気に乗り換えるとしてももう少し高年式の走行距離の少ない物にします。

他人がどのような乗り方をしているか解らない、もちろんメンテナンスなどもどのようにされていたのか全く解らない低年式の過走行車にするのは私なら無料の交換でも遠慮します、その後トラブルが無ければ良いですが機械物は必ず故障などを起こす物ですし今の車に特別不満が無ければそのまま乗り続けて大きなトラブルが起きたときなどに変えることを私なら考えます、仮にこみこみで13万の出費だとしてもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。確かにキャパはずっと乗ってるので状態は一番わかってるのですがやはり違う車にも乗りたい気持ちがありまして^^;
買ってからいろいろお金かかるかもしれないリスクは確かにあるんですよね~^^;
ちなみに13万実費は全てコミコミで何も諸経費はかからない状態です^^貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

>>知り合いの車屋に相談したら

>>ラシーン11年式走行距離12万キロ車検1年9ヶ月残って15万でいいと言われまして~

その値段だと、15万の他に、手数料や、税金を取られると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。乗り出しが15万円ですね手数料や税金等は込みです^^

違う車にも乗りたい気持ちもあるなら買い替えた方が

絶対にいいです。

でも1000円でも安く済ませたいのであればキャバ
を車検に通すことです。

車検費用9万円で故障がなければまた2年間乗れる
じゃないですか。
方や13万で1年9ヶ月しか乗れません。

しかも、自分が乗っている車ならどこがどう調子
悪いか解りますが、ラシーンの調子は買ってからじゃ
ないと解りません。
下手したら高速走行時にハンドルがぶれるとか、
ハンドルから手を離してもまっすぐ走らないとか、
雨漏りするとか、エアコンの効きが悪くなるとか、
これらが故障していても車検通りますし。結局
e0mj5bd10さんが買ってからじゃないと状態は
解らないわけです。

なのでお金を優先するなら車検を通す。
他の車に乗りたいなら買い替える。のどちらかです。
こればかりは人それぞれですからねー。
俺ならラシーンにのるならキャバに乗ります。

でも俺も経験ありますが、1台の車に10年乗るって
ほんと大変ですよね。
俺も何回買い替えたいと思った事やら。
でも買い替えたいと思う時期を乗る超えると、
あー買わなくて良かった!って思います。
そういう欲をせいさない限りなかなか1台の車を
10年乗るって大変です。

でもたった13万円で乗る変えられるなら乗り換
えてもいいのかもしれませんね。車検との費用を
考えれば4万の差ですもんね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^4万の差ですのでせっかくだから乗り換えたいと思うのですが試乗や何度かラシーンを見て判断します。貴重なご意見ありがとうございます^^