アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産RB20エンジンプラグ交換
HC34ローレルのプラグ交換をしたいのですが3番4番のプラグには
工具が入りそうにありません。
整備士の方は上にある吸気系の配管を外しているのでしょうか?
それとも専用の工具が存在するのでしょうか?

A 回答 (4件)

こちらの方のブログを参考に



http://yamanecoan.blog.so-net.ne.jp/2007-05-14

外した部品はシリコンスプレーでも散布して磨けば新品の輝き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
週末にでもやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:42

プラグは少なくとも最近は、そんなに交換が必要ではありません、したがって交換が必要ならば、プラグに限らずエンジンばらしてでも交換が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の交換から9万8千km走行してますから交換時期でしょう。
15年前の車は「最近」ですかねえ?

お礼日時:2010/09/30 22:41

邪魔な物は 外して交換しています



専用の工具は存在しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、急がば回れということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:35

インテークパイプはずしたほうが作業性が良いですよ。


10ミリのメガネかラチェットでパイプをはずして、
ヘッドカバーをはずして作業した方が俄然楽チンです。
あっ、プラグが外れたらほこりやゴミがエンジン内に落ちないように
サクサク作業しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、急がば回れということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!