アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、橋梁会社に勤めて11年になります。そこで相談なんですが、私は、過去3年前半年、1年前1年会社による過酷な労働で、病気になりその間入院していました。いま復帰して、1年たちますが、会社の本部長に、
先ほど重要な仕事はまかせられないといわれました。新入社員ができない解析だとか、あとは雑務です。
入院する前は、会社でもTOPクラスの処理能力と判断で、活躍しておりました。この上司の言葉は、信じられないし、受け入れられません。病気で入院するとそこまでレベルを落とさなければならないのですか?
みなさんの意見と励ましの言葉をいただきたいです。なお病気は、頭がどうかなる病気ではなくて体質病気であり、確かに処理能力がいくらからおそくなったとはいえ、普通はあるつもりです。
忌憚のない意見をお聞かせください

A 回答 (3件)

<新入社員ができない解析だとか・・・、


体調を考えての配慮か。 構造力学?貴重なお仕事であると考えます。

<あとは雑務です。
現場へ出ろと言われたら、自殺同然ですよ。有難いと思わなければ・・・。

決して楽な業種ではないので、あなたが回復すればきっとまたかぶせてきますよ。
仕様書や社内の動きに注意しながら、やる気で頑張っておれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやさしい言葉ありがとうございました
そうですねやるしかないですね

お礼日時:2010/10/01 10:52

>病気で入院するとそこまでレベルを落とさなければならないのですか?



どんなに能力の高い人間でも、
いつ体調を崩すかわからない人には
重要な仕事を任せられない。
ということです。

突然重要なプロジェクトがとん挫しかねない
ことを考えたら当然でしょう。

むしろ体調に配慮した温情と考えたほうが
今はいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね ありがとうございました

お礼日時:2010/10/01 10:53

>会社の本部長に、先ほど重要な仕事はまかせられないといわれました。


>新入社員ができない解析だとか、あとは雑務です。

良かったじゃないですか。このご時世に「解雇」言われなくて。

>3年前半年、1年前1年会社による過酷な労働で、病気になりその間入院していました。
仕事の過酷さは後に記述するとして
既に3年間で1年半の入院生活が発生してる。しかも体質の病気。

と言うことは今後再発する可能性が非常に高いかと。
その辺を会社が考慮せず、重要な仕事任せて「入院しました」なんて言われたら、仕事の責任誰が持つの?
貴方?違うでしょ。会社でしょ。
その辺を考慮しての本部長の発言と聞けないかな?

それに
>入院する前は、会社でもTOPクラスの処理能力と判断で、活躍しておりました。

と書きながら「過酷な労働・・・」なんか話矛盾してませんか?
11年も勤めると色々なこと起こりますよ。
入院もその一つ。

今は養生して再起を目指しては?
解雇にならなかっただけでも良しとしましょう。

良いじゃないですか。
マイナススタートでなく、ゼロスタートなのだから・・・

この回答への補足

いや矛盾はしてません!私は 海外部で、戦争中のならアフガニスタン、パキスタン、東ティモール、内乱中のネパール、スリランカといってました。もちろんどんぱちやってるときです。迫撃砲をのがれながら仕事をし、カンダハルの市長ともあったりしました。もちろん銃など突きつけられ、銃声をきくのもあたりまえです。ロシアに行ったときは、-30度のなかはたらきました。そもそもこの病気になったのも、灼熱熱帯での仕事が原因です。会社もそれは認めてますし、だから解雇は決してないと工場長がいいました。
それに加えて5ヶ国語も話せて、高度の構造解析、設計もできるのは私しかいなく、また営業、積算もできるのもしかりです。返事ありがとうございました。私の状況が説明してなかったのがわるかったです。
失礼ですが、そのような海外の国際取引や外務などはしたことありますか?

補足日時:2010/10/01 11:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!