JR山手線「上野駅」から「浅草寺」まで距離にしてどのくらいありますか。タクシーで行く場合、普通の道路状態なら大体何分くらいかかるのでしょうか。
又同じように山手線「浜松町駅」から「東京タワー」までも分かる人があれば教えて下さい。
今度関西から旅行に行く参考にしたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

なんか今日はボケてるなぁ・・・タクシーでしたね。

上野-浅草は乗れれば10分以内、ほとんど道は混んでないです。タクシーも多いので捕まえやすいでしょう。ただ、バスに乗っても地下鉄に乗っても一直線で結構速いですし、タクシーだと信号待ちなどで1メーターで行かないと思いますから、タクシーを選択する意味は無いような気がします。

浜松町-東京タワーも道を通れば2kmはありますので、10分は見ておいた方が良いかもです。こちらも多分ワンメーターでは行かないかと・・・。

タクシー料金はこちらで、どぞ。ただし「信号待ちでの時間距離加算」を忘れずに。結構引っ掛かりますよ。
http://www.taxisite.com/far/info/13.aspx
    • 0
この回答へのお礼

本当に迅速な回答ありがとうございます。
ボケてなんかないです。役に立ちます。

この、ルート検索で調べると良いです。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

タクシーを乗る場所により、多少は違うでしょうが、五分程度です。
もちろん、信号のかかり方で10分にもなるでしょう。
大きな道路では信号も長いですからね。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

浜松町から東京タワーは3分ですが、これも同じく大きな道路を横切りますので、信号次第で五分位はかわるでしょう。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

また、どちらも平均時速を40キロと設定しておりますが、信号と信号の間が短いので、もっとゆっくりになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい説明で助かります。
又検索ページまで紹介して頂き重ね重ね感謝します。

実際に浅草寺から上野駅まで何回か歩きました。

平坦な道を約2km、信号に引っ掛かることを含めても歩いて大体30分で行けます。地下鉄で3駅目なんですがね。田舎者のウチの娘'sは、「ガッコまで歩くより近い」と気にせずテクテク歩きました。途中、結構江戸っぽい面白い店もありますしね。

浜松町から東京タワーまでは約1kmですが、坂道もありますので20分は見ておいた方が良いです。こちらも増上寺の境内を抜けた方が速く、歩いていて気持ちい道です。
    • 0