アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

良いタイトルが浮かびませんでした、すみません。

先日バイト先でタイトルに記載した一文が書かれた紙が配られました
住所やその他詳しく書かなければいけないようでかなり重要そうです。

話せば長くなりますが現在ネットカフェ難民です、控除とか扶養とか全く知りませんが、1年前に追い出されたアパートの住所をその紙に書いたらやっぱりばれますか?

今のバイト先は、去年の夏に採用され、そしてアパートは去年の冬に追い出されました。

去年も追い出された冬の年末に同じ紙をバイト先でヒヤヒヤしながら書きましたがなんともなかったのですが、さすがに1年経っていたらまずいですよね。
もしかしたら既に違う入居者もいるかもしれないですし…
バイト先ではネット難民だと知られたらもちろんやばいです。

何やら難しそうな紙ですから税務署などに提出したりするのでしょうか?
(去年は所得税の還付?として給料日に合算で振り込まれました)

どうしたらいいでしょうか?
ばれなければ前の住所を書いても良いというわけではないのでしょうが、12月には部屋を借りれそうですからそれまではバイトをクビになったりしたくありません。。

無知で情けない質問をしてしまい本当に申し訳ありません。

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

住所はバイトに届けてる住所を書いてください。

あくまで税金の計算で扶養控除の変更があったかを聞いてるだけです。
調べることは無いので大丈夫です。

早く住めるところ見つかると良いですね。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答有難う御座いました。
特に問題はないとのご回答で安心できました。
早めに部屋を借りられるように頑張ります。
最初のご回答でしたのでベストアンサーにさせていただきました。
どうもありがとうございました。

その用紙は、税務署へ提出するものです。

住んでいない住所を書かれれば、住所不定で、会社に戻される危険があります。会社も貴方の住民票の提出を求めてきますから、できるだけ早く定住地をお決めください。
その用紙は、12月中旬に提出されるでしょうから、それまでに提出すればいいでしょう。新住所を記入できるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答有難う御座いました。
今の時期に紙を渡されましたからひどく不安でした。
ともあれ早く部屋を借りられるように頑張ります。
どうもありがとうございました。