アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドフォンはやはり値段に比例していい音質が聴けますか?

もともとIpodなどに付属品でついていた耳に入れるタイプの物が劣化しました。
そこで新たにヘッドフォン購入を検討していますが、それこそ調べれば調べるほど
迷いの森に入ってしまうほど沢山の物が販売されています。
そこでお聞きしたいのですが、タイプは耳に入れるか掛けるか、もしくは頭の上から
引っ掛ける物でもいいのですが、使われていて実際、買ってよかったなー!
おすすめだよ~というヘッドフォンを教えて頂ければ幸いです。
できれば、価格の割にはいいねぇーっていう物がありがたいです。
メーカーにはこだわりありません。

A 回答 (2件)

回答になっていないと思いますが、基本的にipodをご利用と言う事で、高い高音質のヘッドフォンを買ったりした所で、音質は安いモノと大差ないです。

理由としては、レコードとCDで同じ曲を聞いたら音が全然違うと言う事が昔議論されましたが、結局は、CDは高音と低音を切ってレコーディングされている為アナログのレコードが一番音がいいと言う事になりました。ここで言える事は、CD音質のモノを更に圧縮するにあたって、ファイル自体がやっぱりCD以下になってしまうので、音質としては劣化します。

ipodで高音質のモノを使用した場合はipod自体が表現音質が弱いので、自分の耳にハマり易いとかで買っちゃっていいと思います。
逆に付属品はかなり200円もしない程度の奴だと思いますが、900円程度で十分今より高音質で楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
実際的な回答に感謝いたします!

はじめまして♪

かなり大雑把に言ってしまえば、音質も価格なりに、、、

しかし、1万円の製品より100円均一の個体の方が良い音と感じる場合も有ります。
100円均一で気に入ったからと、後で同じ製品を買って全然ダメだったなんて言う事も有りますので、数少ないアタリ製品とその製品の音が好みに合った時だけでしょう。

ヘッドホンやイヤホンはパーソナルユースなので、他人が良いと言っても、自分に合うかどうかは疑問が残る物です。

iPodは高級オーディオ製品では有りませんが、5万、10万なんて言うヘッドホンを組み合わせて愛用している人もいます。個人の趣味ですからね。

そもそも、ここの質問カテゴリーは「趣味」でしたね(苦笑)

まぁ、あまりこだわらず、予算目一杯の製品を購入するよりは、そこそこの価格の製品でいろんなメーカーの物を利用してみるという体験も良いと思います。

いろんな経験を積み重ねる事で、自分の好みの音質傾向や、耳へフィットしそうな製品の形状など、徐々にはっきりしてくるでしょう。

ところで、ご予算とかは?? (^o^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とにかく、今回はそんなにいいのを買うのはやめます。
(笑)数千円位の物で検討してみます~!