プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式のネクタイについてです。

今までずっと白地のシャツに白タイを合わせてきていたのですが、
ちょっと趣向を凝らして、リングタイにしようと思いました。

で、いざつけてみて思ったのですが、確かに紫なんだな、というのはわかる感じの色ですが、
ちょっと暗い紫なんですよね。

やはり結婚式の場では友人という立場での出席になるので白じゃない色タイにしてもよい、とはいえ、
暗い紫・・・特に証明が落ちるような会場の場で、一瞬でも黒?と思われそうな暗さは避けたほうがよいのでしょうか?

このHP上ではindigoという色あたりで、ラメがはいっています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013937/cssref/c …

A 回答 (1件)

私はホテルで働いています。


披露宴など宴会の仕事を担当しています。

あまりにもヒドイ服装とかハデ過ぎる人は、目立つなと思います。

ですが、部屋が暗くなる時はだいたい新郎新婦にスポットがあたっているかDVD上映中や余興などの時です。

なので、人の服装をチェックされてる方はいないかと思います。

ですが、お年寄りの方など視力が悪い方から見たら黒に見える可能性もあるかも?

ご自身が気になる様なら無難な色でいかれた方が一番だとは思います。

もしくは、当日2本用意して友達などに見てもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寸前でしたので、もうどうにでもなれ的に強行しました。

まぁ思っていたほどなんもなく、逆にいいねーそれ。という反応を頂き、結果良かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!