dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四柱推命の結果も最悪な暗示があり・・・・・・
この先が不安になり、質問させていただきました。 幼少のころから家族・友人付き合いが苦手で、性格も自分でコントロールできない時が今だに多々あり、非常に生きづらく感じている時に、良く当たる占い師(易)から、何をしてもこの先上手くいかないと言われました。新しくチャレンジすることも上手くいかず、結婚できても夫の女関係で苦労する等です。実際(!)にチャレンジしたいことを見つけて現在取り組んでいますが、この言葉が気になりますし、男性歴も全く無いため、見る目がないので危険な人にはまりそうな予感もあります。四柱推命がよく当たるとのことで、有料サイトをいくつかみてみましたが実に様々な結果内容でした。ネットで式命をだし、断片的な結果を調べてみると、官星が3つ以上あるとバカ、印星3つ以上あるとバカ、というコメントを発見。正に私の式命です。確かに頭は悪く、変に向上心が強くて、おかしな方向に走ることもあります。やはり、私の式命は滅茶苦茶なのでしょうか。

       通変 運星   通変    運星
       天干 地支   蔵干

年柱    偏官 建禄   偏官    絶
       辛   酉     辛

月柱    印綬 墓     偏印     冠帯
       壬   辰     癸      

日柱              偏官     衰
       乙   丑     辛

時柱    印綬 胎     偏財   長生 
       壬   午 乙

空亡    戌亥

1981年4月17日11時14分 千葉県生まれ、女性です。
みんなみんな、苦しんで悩んで懸命に生きている、当たり前と承知です。ですが、自分の性格に疲れ、環境も厳しく、その中でなんとかしようと自分を奮い立たせて挑むのですが、空回りです。
駄目なら潔く何もかも諦め、無欲に努めて生きようかと思い始めました。
見づらい表ですが、どうぞ、コメントを、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

四柱推命の占い師をしていますが官星や印星が3つあるとバカという事は絶対にありません。


心配なさらないで下さい。

またこの先何をしてもうまくいかないという事も結婚できても相手が浮気ばかりするという事も
ないので気になさらないで下さい。

ただ男縁が少し薄い部分は確かにあるので結婚を望むなら努力も必要です。
五行でいう水・金が豊富なのでその五行を欲する男性に出会えればきっと幸せになれると
思いますよ。
    • good
    • 1

初めまして。



拝読させて頂きました。かなり切実な思いが伝わってきました。

>みんなみんな、苦しんで悩んで懸命に生きている、当たり前と承知です。ですが、自分の性格に疲れ、環境も厳しく、その中でなんとかしようと自分を奮い立たせて挑むのですが、空回りです。

と言っておられますが、どうしてそんなに周りに合わせ様とするのですか。?
みんな“持って生まれた性格”というものがあります。もっと『自分』は自分であってよいのではないでしょうか・・・。

>良く当たる占い師(易)から、何をしてもこの先上手くいかないと言われました。

とありますが、どうしてそんなに“鵜呑み”にされるのですか。?
『本物』だったら絶対に相手が絶望する様なことは言わないし、たとえ言うにしても言い方を考えてものを言うと思います。占い師は“占っている”だけのこと。

『神様』でもなんでもないですよ。(個人的な意見ですが。)

私も“占い”は嫌いな方ではないので、ときどき、サーフィング・ネットで流す程度です。


もし、逆に“何をやっても上手く行くし、結婚も理想の男性と一生、何の苦労も無く順風満帆な人生をetc・・・。”などとしたらどう思われますか。?

こうした占いがどうこうという事では無く、本来の問題は貴女様自身のものの捉え方ではないでしょうか。上手くいかなくてあたり前なのです。だから人は努力をするのです。

>・・・自分の性格に疲れ、環境も厳しく・・・空回り・・・。

>・・・性格も自分でコントロールできない時が今だに多々あり、・・・。

と言っておられますが、思い通りに『スイッチ』の切り替えなんて出来るものでしょうか。

人は感情の動物、出来なくてもおかしくは無いですよ。誰にだってある事だとおもいますが・・・。

結果を急いでいらっしゃる様にも窺えます・・・。

>駄目なら潔く何もかも諦め、無欲に努めて生きようかと思い始めました。

と言われてられますが、何か“事業”でもされているか、建ち上げ様とされているのでしょうか。

余り、ご自分を責めたりしたところで何んにもならないですよ。
それと、占いなどに振り回されないようにして下さい。

最後に思ったことですが、貴女はご『自分』をよく知って居られますね。それだけ洞察力なり、第三者の目で観ることの出来る方だと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん遅くなりました。アドバイスありがとうございます。生きづらさで自分を客観視する訓練をしてきました。そうですね、あまりとらわれずにいきたいと思います。

お礼日時:2010/10/18 22:23

なにげに当たる(と個人的には思っている)あいおい占いによると、大幸運期が近づいているようですよ。

こういうのは、自分に都合の良いものを信じるのがコツです。

http://www.ioi-life.co.jp/fortune/index.html

空回りしちゃう人には共通点があります。現実を見て現状を判断せずに、自分の思い込みと「こうあるべきだ」あるいは「こうあってほしい」を現実とすり替えて行動してしまうので空回りしちゃうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!コメントありがとうございました。あいおい占い、確認してみました!幸福期! 会社勤めも8年目になりまして、そろそろ空気を読めてもいいはずか、どうもずれていたり、頑固がでてしまったりします。そうなんです、こうあるべき、にすぐなってしまうのです・・。あいおい占い、信じてみます!

お礼日時:2010/10/03 21:07

占いというのは、確率的にどうこう・・・という類のものです。


占いは絶対ではないです。

占いの結果云々以前に、質問者さんが書いておられる
>性格も自分でコントロールできない時が今だに多々あり
の一文が気になります。
どのような性格をしておられて、どのような時に自分をコントロール出来なくなるのか分かりませんが、心療内科などでカウンセリングを受けてみては如何でしょう?
もしかしたら何かのトラウマで心因的な葛藤がある可能性もあると思います。

最後に一つ・・・
占いは何も四柱推命ばかりではありません。
ネット上に色々な自動占いが溢れています。
それらを一通り見ていけば安心できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!コメントありがとうございました。今現在、自律神経に効果のある漢方薬を服用しています。肌荒れ改善目的で通院したのですが、いきついたところは、やはり、根本的なものの改善でした・・ そうですね、心療内科、そろそろ考えてみます。 他の占いもみてみようと思います!

お礼日時:2010/10/03 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています