アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知で50代の観光案内はどこが良いですか?

愛知に住んでいます。他県から親が遊びに来るのでどこに行こうか迷っています。
オアシス、大須、ラグナシアとかいろいろ考えたのですが結局決まりません。
親は50代です。どこに行けば良いと思いますか?

A 回答 (6件)

まだ出ていないところでは、


・産業技術記念館
 織機や自動車の組み立ての機械が(展示用に)動いています。ある意味、とても名古屋らしいところですね。
・文化のみち
 川上貞奴と福沢桃介の邸宅などが公開されています。洋館と和風の建築が融合したとても良い建物です。
・リトルワールド
 世界各国の建築があるのですが、建物見学のほかに各国の料理などが楽しめます。ドイツのソーセージとビール、おいしいですよ 。

既に出ている中では・・・個人的には、日間賀島、明治村、徳川美術館、ノリタケの森も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

リトルワールドォォォ!!!
実は前から行ってみたかったんですo(^-^)o
50代でも楽しめるんですね。
あ、どうしようすごく惹かれます。
わに食べてみたい(´Д`)
親もソーセージ好きです。シャウエッ●ンが。本場ドイツのソーセージ…v

お礼日時:2010/10/07 19:25

足助


トヨタ博物館
日間賀島
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

私も愛知のことをまだ詳しく知らないので、その3つ初めて聞きました!
調べてみますね。

お礼日時:2010/10/07 19:20

名古屋市内であれば 名古屋城、テレビ塔(東京タワーより古い)とオアシス21の空中庭園(水の宇宙船)、徳川園と徳川美術館(尾張徳川家のお宝)、熱田神宮(お伊勢さんについで大きい神宮)、大須観音と商店街、ミッドランドスクエアの展望ゾーン、ノリタケの森、ランの館、水族館、動物園・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

おぉ!都会攻めですねo(^-^)o
大須観音は私も好きなので上手く案内できるかもです(^O^)

お礼日時:2010/10/07 19:18

単純に50代といいう括りでは難しいと思います。


人の好みは様々です。それに山間部に住んでいらっしゃればお魚がおいしい海の見える知多半島とか、その先の日間賀島などもいいでしょうし、明治村もいいかもですね。
http://www.himaka.com/
   
お花が好きなら少し外れますが可児の花フェスタ記念公園とか・・・・
http://www.hanafes.jp/hanafes/
    
でも、息子さん(娘さん?)が連れて行って下されば何処でも喜ばれそうですけどね。
何よりその気持ちが喜ばれると思いますよ。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

あ!すみません、娘です。地元は海の幸も山の幸もあるようなところです…orz

明治村のオススメが多いですね!
第一候補にします。
お花も好きです(^O^)/

お礼日時:2010/10/07 19:15

明治村が良いと思います。


http://www.meijimura.com/

一日中、楽しめます。
犬山城の紅葉や温泉とともにたのしめますが、これ一つで十分なボリュームがあります。
東京から母と姑、夫を連れていったのですが、50代の夫はもう一日いたがってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
犬山城と明治村φ(.. )
明治村楽しそうですね!

お礼日時:2010/10/07 19:09

私は60歳になりました。

あなたのご両親より一世代うえかもしれません。でもわたしが案内されるなら文句なしに国宝犬山城です。
木曽川を臨む丘陵にひっそりとそびえ立つ妖艶な建築物。天守閣よりの展望はこころ洗われるほどすばらしい。
昼食は名鉄犬山ホテルでビュッフェスタイルのレストランと入浴券のセットになったプランがあり満足できます。
お疲れでなければ名鉄犬山遊園駅からモンキーセンターに足を運んで名古屋駅?に帰れば1日をフルに活用できるよい旅ができますよ。
http://inuyama.gr.jp/culturalassets-themepark/495
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
犬山城、私も行ったことがないので興味があります。

お礼日時:2010/10/07 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!