プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルマクロで毎月sheetを更新するのですが、セルA1に毎月、その月の1日を自動的に入るようにするにはどうすればよいでしょうか。
現在は10/1と手入力しています。
NOW()だと入力当日の日付が入るのでちょっと勝手が悪いです。
10/4でも10/1となるようにしたいのですが、どなたか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

関数式ならNo.1の方の回答のとおりです。



マクロで… とありますので、
マクロで書かれるのであれば、

Cells(1, 1).Value = DateSerial(Year(Date), Month(Date), 1)

とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
出来ました!!
ずいぶん前からこのようにしたかったのですが、なかなか質問もせず、
毎月手入力で日付を入れていました。
今月から更新がますます楽になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 10:44

DATE(YEAR(NOW()),MONTH(NOW()),1)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています