ネット初心者です。

自分のブログに
うっかり個人名を載せてアップしてしまいました。

気がついて、すぐに名前の部分を仮名にしてアップし直したのですが
googleでその人の名前で検索すると最初の方にその個人名を載せた最初のブログが出てきてしまって…

googleで削除依頼ができることを知り
URLを報告したのですが

「リクエストは、Google によるこのページのインデックス登録やアーカイブをブロックする適切な robots.txt ファイルまたはメタ タグを、ウェブマスターが適用していないことが原因で拒否されました。

そのサイトのウェブマスターにお問い合わせいただくか、ウェブページ削除リクエスト ツールから別の削除オプションを選択してください。」

と表示されてしまいました。

ウェブマスター というのは何のことでしょうか。

A 回答 (1件)

>ウェブマスター というのは何のことでしょうか

この場合、貴方の事です。
そのブログの開設者、ですから、貴方になります。

自分で消せないのなら、そのページの下の方に「個人の機密情報がサイトで公開されている」という項目がありますから、そちらからリンクたどれば、以下のページに辿り着けた筈ですが。

まぁ、貴方の場合、以下のページから削除依頼する方が良さそうですね。

[参考]私の法的権利を侵害しているサイトがありますが、ウェブマスターが訂正の依頼に応じてくれません - ウェブ検索 ヘルプ
http://www.google.com/support/websearch/bin/requ …
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。

今、早速依頼してみました。
このまま、様子を見てみます。

感謝です!!