ネット初心者です。

自分のブログに
うっかり個人名を載せてアップしてしまいました。

気がついて、すぐに名前の部分を仮名にしてアップし直したのですが
googleでその人の名前で検索すると最初の方にその個人名を載せた最初のブログが出てきてしまって…

googleで削除依頼ができることを知り
URLを報告したのですが


「リクエストは、Google によるこのページのインデックス登録やアーカイブをブロックする適切な robots.txt ファイルまたはメタ タグを、ウェブマスターが適用していないことが原因で拒否されました。

そのサイトのウェブマスターにお問い合わせいただくか、ウェブページ削除リクエスト ツールから別の削除オプションを選択してください。」

と表示されてしまいました。


ウェブマスター というのは何のことでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ウェブマスター というのは何のことでしょうか



この場合、貴方の事です。
そのブログの開設者、ですから、貴方になります。

自分で消せないのなら、そのページの下の方に「個人の機密情報がサイトで公開されている」という項目がありますから、そちらからリンクたどれば、以下のページに辿り着けた筈ですが。

まぁ、貴方の場合、以下のページから削除依頼する方が良さそうですね。

[参考]私の法的権利を侵害しているサイトがありますが、ウェブマスターが訂正の依頼に応じてくれません - ウェブ検索 ヘルプ
http://www.google.com/support/websearch/bin/requ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。

今、早速依頼してみました。
このまま、様子を見てみます。

感謝です!!

お礼日時:2010/10/06 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleのウェブマスターツールにWEBアドレスを登録しました。しか

GoogleのウェブマスターツールにWEBアドレスを登録しました。しかし、マイページを見ますと「クロールを完了できませんでした」とありその横に数字の1が表示されていました。他のところは0でした。

どうやら検索エンジンに登録されていない状況です。

どのようにしたら「クロールを完了できませんでした」を解決できますか????
早く検索エンジンに登録させたいです。
ぜひ、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

その質問は、googleのヘルプに答えがあります。
まずは、サイトマップを送信して、サイトの確認をしないことには、進みません。

QGoogleのウェブマスターにWEBアドレスを登録しました。サイトマッ

GoogleのウェブマスターにWEBアドレスを登録しました。サイトマップも送信しました。しかし、マイページを見ますとクロール完了できませんでした1と表示されています。サイトマップ画面には次のようなことが記載されています。「サイトマップが HTML ページです。サポートされている形式のサイトマップを使用してください」
これを改善するのはどのようにしたらいいでしょうか?
恐らく私のホームページに誤りがあることを指摘していると思うのですが、どこを改善したらいいのでしょうか?詳しい方、ぜひご教授お願いします。

Aベストアンサー

Googleなど検索エンジンにむけたサイトマップは、以下のように指定します。
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&answer=156184

robots.txtにも、sitemapが入っていることを表す定義情報をいれておくと、
他の検索エンジンでもXMLサイトマップデータを拾ってくれるようになります。

わかりやすいSEOのマニュアルは、こちらにありますよ。400ページくらいありますけど。
http://www.bluestar.co.jp/pr/

Q先日サイトを新しく立ち上げ、googleのウェブマスターツールに登録し

先日サイトを新しく立ち上げ、googleのウェブマスターツールに登録し、確認のため、先ほどsite:○○○(さいとのURL)で検索をかけてみたのですが、何もでてきません。これは、登録できていないということでしょうか?(実際googleでキーワード検索しても全然ひっかりません。)
だとしたら、どうしたらよいものかと、不安になってきました。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去に回答した時のURLを貼り付けます。
どこまで終わっているかと次はどういう段階なのかを確認してみてください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4471438.html

Qウェブマスター ツールでステータスが削除?

以前、無罪ですが警察に捕まった事があります。
4年くらい前の話で、完全に忘れていたのですが、
グーグルで自分の名前を検索したら、当時の記事が出ていました。
サイトは、「みみずん」と言うミラーサイトのようです。
他には探しましたが、ありませんでした。
実名が記載され、犯罪者のような扱いになっています。
パソコンは初心者ですが、なんとかウェブマスター ツールで削除依頼したのですが、
依頼内容が正しいのかも分かりません。
現在のステータスは
「削除されました」となっていいるのですが、「削除済み」とはなっていません。
また、ウェブサイトで検索すると、未だに削除されていません。
このまま時間が経てばウェブサイトに反映されなくなるのでしょうか?
それとも何か間違っているのでしょうか?

「みみずん」に削除依頼をしても返事は無く困っています。
いくら間違いの内容でも、誰にも知られたくありません。
パソコンは初心者で、ウェブマスター ツール記載されている内容が理解できません。
申し訳ありませんが、どなたか良い解決法をご教授ください。

Aベストアンサー

この場合は、法務局には人権擁護局がありますから、そこに相談をしてください。

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html
上記でも、相談は受け付けています。

Qあるウェブサイト全体ではなく、その中の特定のページのみ閲覧禁止にする方

あるウェブサイト全体ではなく、その中の特定のページのみ閲覧禁止にする方法はありますか?
そのページのurlの末尾はphpです。
(phpで終わるページすべてを無効にしたいのではなく、指定した1ページを表示しないようにしたい)

コンテンツアドバイザーの設定をするとサイト全体に制限が及んでしまいました。
特定のページ以外は普通に閲覧できるようにしたいのですが、このようなことが可能な方法はありますか?

自分がそのページを見ないでに済むようにしたいのですが、かといって「クリックしないように心がける」だけではページ数が非常に多いために不十分で、とにかく「うっかり開いて見てしまった」ということを確実に回避したいのです。

どうぞよろしく御願いします。

Aベストアンサー

亀レスですが以降参考のため。

KeyWord=[コンテンツアドバイザ]

参考URL:http://blogs.itmedia.co.jp/kenjiro/2008/11/iegoogle2-c522.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報