アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通 BIBLO NF/B70をWindows7にアップグレードして使っています。
調子が悪いためリカバリして初期の状態にもどしたいと思います。
中古で購入しましたが本体以外ディスクや説明書はなかったためリカバリのやり方がわかりません。
富士通のホームページにマニュアルがあったので読んでみたところF12からトラブル解決ナビで進めていけば良いみたいですが意味不明な文字がでてリカバリできません。
トラブル解決ナビを選択すると以下の文字がでます。


                Windows Boot Manager
Windows failed to start. A recent hardware or software change might be the
Cause. To fix the problem:

1.Insert your windows installation disc and restart your computer
2.Choose your language settings, and then click “Next.”
3.Click “Repair your computer.”

If you do not have this disc, contact your system administrator or computer
manufacturer for assistance.

File: windows\ system32\ winload.exe

Status: 0xc000000e

Info: The selected entry could not be loaded because the application is
missing or corrupt.

ENTER=Continue ESC=Exit

Enterキーを押すと以下の文字がでます。

            Windows Boot Manager

Choose an operating system to start, or press TAB to select a tool:
(Use the arrow Keys to highlight your choice, then press ENTER.)

Windows7


To specify an advanced option for this choice, press F8.


Tools:

Windows Memory Diagnostic


ENTER=Choose TAB=Menu ESC=Cancal

お手数ですがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Info: The selected entry could not be loaded because the application is missing or corrupt.



http://www.excite.co.jp/world/english/

http://translate.google.co.jp/#

http://honyaku.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

>中古で購入しましたが本体以外ディスクや説明書はなかったため


>リカバリのやり方がわかりません。

ちょっと軽率と言うか無謀ですね・・・
中古でリカバリーディスクなし、マニュアルなし、7にアップグレード済み、
調子が悪いからリカバリーで初期化作業開始・・・
一端7にアップグレードしてしまったのが致命傷です。

1.Insert your windows installation disc and restart your computer

ドライブにOSインストールディスクを挿入して再起動。

2.Choose your language settings, and then click “Next.”

日本語を選んで次へ

3.Click “Repair your computer.”

コンピュータ修復 クリック

訳せばこうなりますが、
このノートのインストールディスク(リカバリーディスク)が必要です。
リカバリーディスク等がないと初期設定に戻すのは困難ですね。

Windows7用のドライバを探すノウハウがあれば、
Windows7フルバージョン(正規版)を買って、
クリーンインストールすれば何とかなるとは思いますが・・・
    • good
    • 0

 当方のパソコンは、FMWーBIBLO-NB55G/Tのノートですが、メーカは同じで、型が違いますが、(8年使用) 中古品の場合いは、HDD消去、初期状態だと思いますが、おそらく、最新のWindows 7を、直ぐにインストールしたものと考えます。

以前の使用していた、システムの状態が最近のWindows 7の互換性に合ってるかを確認しないとダメです。
 No.2さんが言ってますように、もう一度初期状態して、やり直すことが、出来ますが、問題のリカバリーデスク(CDソフト)がないと不可能です。これは、パソコン購入時点で、付属品として、あるわけですが、これさえ、あれば、起動したときに、メーカのロゴマークが出た直ぐに、F12キー押せば、簡単にリカバリー(初期状態)することが出来ます。何十回もリカバリーしています。FMWの場合、リカバリーCDは、青い色のソフト。
 
 経験からいって、質問者さんをガッカリするアドバスを言って、心苦しいですが、パソコンって、非常に難しいもので、メーカ(富士通専門員)に相談することが、適切です。当方は、直接メーカにパソコンを配送して直して貰いました。(リカバリーデスク破損のため)
    • good
    • 0

仕様


http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/n …
リカバリの方法
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
リカバリディスクなどを購入
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

意味不明な文字ではなく、詳しく説明している、パソコンの世界では、
普通の文字です。

今では、小学生でも勉強している、言語で使用されている文字です。

PCの型番が間違っていなければ、そのモデルには、リカバリディスクは添付されていません。
購入時の状態に戻すときは、ハードディスクのリカバリ領域のデータを使ってリカバリを行います。
リカバリディスクは、リカバリ領域のデータから作成できます。
ディスクイメージを書き込んだDVD-Rを使って、パソコンは起動できません。
ご購入時の状態に戻すリカバリをする手順の途中で、ディスクをセットするところでだけ使用できます。

リカバリ(パソコンを購入時に戻す作業)に使用するディスクは、有償で提供しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

富士通に確認したところ故障の可能性が高いようでメーカー無料保証で修理してくれるそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!