プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブートキャンプでwindowsXPをインストールしていて、間違って設定してしまったものがあったので正規の手段でインストールをキャンセルし、再起動しました。
その後黒いバックに白文字で
press any key to boot from cd
と出て、その後キーを押しても何の反応もしなくなってしまいました。
CDを一旦取り出そうにもキーボードはあいわらず無反応で手の施しようがありません。

何かよい解決方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

> その後黒いバックに白文字で

> press any key to boot from cd
> と出て、その後キーを押しても何の反応もしなくなってしまいました。

正常な状態で、問題はありません。任意のキーを押すと、システムブートが恥じますはずで、なにも反応しないということには、ならないはずです。

> CDを一旦取り出そうにもキーボードはあいわらず無反応で手の施しようがありません。

電源投入時、マウスボタンを押したままにしていると、ディスクが排出されます。キーボードのイジェクトキーでも可。

それよりも、電源投入時Optionキーを押したままにして、起動ディスク選択画面を出し、Mac OS X起動に変更してしまうのがいいでしょう。「Boot Camp アシスタント」まで戻って、やり直したほうが、紛れがなく確実でしょう。
    • 0