電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真を保管しようとしてホルダーを切り取り、RAMディスクに貼り付けたところ失敗して、上手く書き込みが出来ず、データが何処かに消えてしっまた。各所調べたがどこにも見当たらず困っています。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的に、RAMディスクのデータは、パソコンの電源を切ると消えてしまいます。

どこにも存在しなくなってしまいますから、RAMディスクに保存するのは、消えても問題ないものだけにしてください。
電源を切らなくても、電圧の低下などで、消えることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

不用意にRAMディスクを入手して、データを保管しておこうと簡単に操作してしまい大怪我をしてしまいました。。何処かにあるだろうと思っていましたが。淡い希望でした。もっと勉強します。有難う御座いました。

パソコンを再起動させてなければ+他の物を記憶させてなければ残っています

元のフォルダーに貼り付ければ復活します

再起動してしまった、他の物(文字でも何でも)を記憶させてしまった場合はメモリから削除されてしまいますので 1つしか記憶できないので
復元ソフトなどで探し出すしかないと思います

メディアへの書き込みはコピーして貼り付け
正しく書きこまれた事を確認してから削除が安心です
    • 0
この回答へのお礼

よく分かっておれば失敗はなかったのですが、後の祭りでした。これから回答の内容のように注意して操作します。有難う御座いました