dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生のときに見たのでうろ覚えですが、「オズの魔法使い」の続編の映画だったと思うのですがタイトルその他を教えてください。アマゾンで検索してもだめだったので・・。
内容は、カンザスに帰ったドロシーがまた再びエメラルドシティに戻るというもので、その時は犬ではなくニワトリがお供でした。首をすげ替えることのできる婦人とか両手足が車輪の人(この二つは今思い返しても怖い!)、お弁当のなる木、オズマ姫(?)とかも出てました。
もう一度見たいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1の追加です。



でも最近聞いた様な気もするし・・・

不安なので検索したら
映画では「OZ」
本では「オズの魔法使い」「オズの虹の国」「オズのつぎはぎ娘」「オズのオズマ姫」
「オズのチクタク」「オズのエメラルドの都」「オズのかかし」
「オズのブリキの木樵り」「オズと不思議な地下の国」「オズへつづく道」
「オズのリンキティンク」「オズの消えたプリンセス」「オズの魔法くらべ」「オズのグリンダ」
 と怒濤のように早川書房から出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうです、本もありましたよねー。私はポプラ社から出てた児童向けのものを数冊持ってました。たしか映画は「虹の国」と「オズマ姫」を足した内容だったはずです。
もう手元にないにので、映画と一緒に本も探してみます。

お礼日時:2003/08/09 20:16

以下のサイトで購入できるようです。




EASYSEEK

http://www.easyseek.net/item/13981060/


アマゾン・輸入ビデオ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008G …

参考URL:http://www.easyseek.net/item/13981060/http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビデオ店がどこもなかったら(一応1店見つかりました)買ってたかもしれません。DVDやったら完璧買ってましたね。

お礼日時:2003/08/09 20:36

オズの映画について


http://homepage1.nifty.com/nannan/movie/movie.htm

「オズ」RETURN TO OZ のビデオは廃盤のようですね
レンタルビデオ店で置いてある所をこまめに探すしか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの近所のツタヤは小さい所で、案の定なかったです(>-<)一応うちからすごく遠いところで1店あるのが見つかったので、近所でどこにもなかったら行ってみます。

お礼日時:2003/08/09 20:33

#1の方がおっしゃる「RETURN TO OZ」だと思います。


私は映画館で見ました。
同じく両手足が車輪の人がすごい怖かったです。
本物のエメラルドを探し当てる所がどきどきしました。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/012/l73.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「RETURN TO OZ」ですね。パッケージを見て、「あ、そうそうソファにトナカイの頭(?)をくくりつけて空飛んで脱出するんやったー」とかも思い出しました。もう廃盤みたいで残念ですが、なんとか探してみます。

お礼日時:2003/08/09 20:26

リターン・トゥ・オズ・・・だった様な気が・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!