プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ドラマ、アクシデントカップルの、中に出てくる台詞について
アクシデントカップルの中で、主人公のハン、ジスがドンペクの背中におんぶされて
(酔っぱらって)おじさんおじさん(アジョシ、アジョシ)郵便配達員のおじさん、おおきな鞄の
中には、何が入っているの、と言うような歌らしい物を、歌っていますが、歌なのか(童謡?)
酔っぱらいの戯言なのか、非常に気になります。わかる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も探していてyoutubeにありました。

何を歌っているのかは残念ながらです。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になるURLを、教えていただきありがとうございました。今日、韓国の友人が来たので、you tubeの歌を聴いてもらったところ、韓国の童謡だ、と言うことがわかりました。郵便配達夫の歌らしいですが、歌の内容については、あまり詳しく聞きませんでした。友人によると、自分のお子さんにも、小さい頃良く歌って聞かせたそうです。(3匹の熊や、おたまじゃくしの歌どちらも韓国の童謡)などとともに、韓国の人は、ほとんどの人が知っているかなり有名な、
童謡らしいです。韓国の童謡は、すごくかわいく気に入ったので友人に頼んで今度、韓国のおみやげに、CDを頂こうと、思います。(童謡で韓国語の勉強もかねて一石二鳥です。)