ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ネットの掲示板で中傷されました。
名前の一部分は○でわからなくしてあるのですが、こんな狭い田舎町だと私のことを知ってる人ならすぐ私だとわかる内容です。
調べてもらおうと弁護士に相談に行ったところ新米の弁護士さんではじめて受けた相談なのでよくわからないのですが、中傷に入るかどうかわからないけど明らかに侮辱ではあるということなので調べて下さいとお願いしたところ、
突き止めれるかどうかはやってみなければ何とも言えませんが突き止めれなかったとしても調べるのに6万かかると言われました。
相手がわかったとしてもその後の調停などでさらに15万くらいかかると言われたのですが、そんなにかかるものなのでしょうか?

ちなみに田舎町なので弁護士はこの人しかいません。

A 回答 (2件)

たかが中傷でそんな大金

私だったら払いませんね

何言われたのか知らないですが
別に言わせておけばいいと思う
そりゃ腹もたつでしょうけど
直接言えないような可哀想で
卑屈な人間を大金払ってまで
相手する必要ないと思います

ちなみに私も某有名掲示板で
晒されたり中傷された経験は
あります(´_ゝ`)

どうしても突き止めたいなら
お金払って頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたかが中傷でそんな大金はバカくさいですよね

そのスレッドは誰かが削除依頼出したみたいでもう削除されててないので気にしないようにします

気にすればストレスにしかならないですしね

どうもありがとうございました

結論は出てるみたいですけど、違う側面から。

>そんなにかかるものなのでしょうか?
>やっぱりたかが中傷で

あなたが他人から依頼されて、人物を特定する為の手続きを代行して、調停の手続きをして、依頼人が満足するような結果を得る為に、「たった」それだけの金でやれますか?
「たかが中傷」で。
そう考えても、弁護士の言った金額は高いですか?

今後、もしまた弁護士さんに物事を頼もうと思う事があった時、高い安いの基準を自分の中に明確に持っていた方が良いですよ。
私は、自分が頼まれてやるなら幾らでやるだろう?と考えて、高い安いを判断しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もし私が依頼を受けたほうなら時間と手間を考えてそれくらい、もしくはもう少しとるのかもしれません…

その立場になったことがないのでなんとも言えないところですが…

冷静な気持ちで相談に行ってたらまた違う答えが出たのかもしれませんが、怒りのままで行ってしまったので納得いかなかったのも正直あります。

今は冷静になってるので、
面と向かって言えない小心者の戯言だと思って気にしないことにしました