電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NVIDIA ドライバおすすめ geforce 6150SE nforve430 について

http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html
geforce 6150SE nforve430  チップセット内臓? を使っているのですが
最新のドライバにするとゲームが重たくなりました、
GETWEYさんに公開してある ビスタ用のドライバをいれたところ快適にはなりました
ですが、Windows7を使ってまして。。
入れれるのは入れれるんですが ちょっと古いような気がしました。

どのドライババージョンがいいのでしょうか。。?
できましたら リンクなど貼っていただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

私もドライバーが新しくなるにつれて重くなるようなことがありました。


システムはXPだったんですが178.24というバージョンが最適でした。
ベンチスコアでは179.91βが良かったよう思います。
Win7用はないのでvistaドライバーになります。一度お試しあれ。

178.24(VISTA-32bi)
http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_178. …

179.91β(VISTA-32bit,64bit)
http://forums.laptopvideo2go.com/topic/25070-nvi …


今お使いのバージョンが何かわかりませんが、20X.XXより19X.XX、19X.XXXより18X.XX、18X.XXより17X.XXのバージョンの方が快適だった気がします。

最新のドライバーは最新のゲームタイトルにあわせて最適化していますので、ちょっと古いゲームなどには逆に重くなる傾向があると私は感じています。(ベンチマークソフトなども新しいバージョンになるにつれてスコアが下がるなどもありました^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。。
リンクのドライバをインストールしたら快適になりました><
ありがとうございました><

お礼日時:2010/10/08 12:11

グラフィックドライバに限らず、ドライバソフトは「最新が必ずベストとは限らない」んです。


古くても動作に問題が無いものを選ぶのが正解ですし、メーカー製PCの場合はメーカー(今回の場合はGateway)が公開しているドライバを選ぶのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
感謝します

お礼日時:2010/10/08 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!