最速怪談選手権

アルゼンチンはサッカー強いんでしょうか

A 回答 (6件)

アルゼンチンクラスになると真面目にやるとこと手を抜くとこを心得てます


南米予選とW杯本大会だけ頑張るんじゃないでしょうかね?

といってもW杯でも胡散臭くまけることが最近多いですけどね…

親善試合程度じゃ少なくとも本気の激しいプレーは避けてます
その辺じゃないですかね
    • good
    • 1

強いんでしょう。

世界のトップ10にいることは
間違いないのでは!?昨日は負けたましたが、
やる気あったんでしょうか・・・!?

アルゼンチンは競馬が強いですけどね(生産国として、ですが)。
BCクラシックとか勝ったインヴァソールの生まれたところですし
世界的に最上位のカテゴリーとされるPART1に
日本よりはるか前に認定されてて・・・サッカーと同じですね。
日本は3,4年前にやっと認定されたという具合ですから・・・
南米はブラジルやチリとかも日本よりもかなり前から
PART1に認定されてますよ。
    • good
    • 0

 間違いなく強いんでしょうけどね。


 勝負事は『強い者が勝つわけではない。勝った者が強いのである』なので、
 1点を争うサッカーは判定が難しいでしょうね。

 でも、必ずと言って良い程、大きな国際大会では適当に上位進出してきますし、クラブチームの競合の中でも『アルゼンチン代表』はいますから、やっぱり『強い』んでしょうね。
    • good
    • 0

サッカー大好きのおっちゃんです



昔からアルゼンチンサッカーはこう表現されてきました。

「上手い・強い・汚い(近年はあまり汚いプレーはありませんが)」

●上手い

マラドーナ(引退)メッシ、イグアイン、アグエロ、D・ミリート

●強い

バティ(引退)、ケンペス(引退)、テベス、サムエル、サネッティ

●汚い

シメオネ(引退)、G・ミリート

●これらの選手が集まって出した結果

W杯優勝:2回
コパアメリカ優勝:14回
その他ユース以下のカテゴリーでも優勝多数

これを「強い」と言わずして何と言う?
    • good
    • 0

FIFAランキング6位とかですから


まぁ、強いと言っていいかと
    • good
    • 0

日本よりは強いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!