プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですみません。私も彼も普通の社会人で35歳です。
結婚しようということになりました。
その彼に貯金がありません、プロポーズしてくれる時に「貯金が全然ない」と言われた時には、正直血の気が引いてプロポーズも素直に喜べませんでした。
借金やギャンブル癖などはない、普通の温厚なサラリーマンですが経済観念がなく、好きな服を買ったり旅行に行ったりして貯金していません。

正直、披露宴や婚約指輪のお金もどうする気なのか心配でたまりません。今は「結婚するときめたら、心を入れ替えて一生懸命お金貯めるから」と言ってますが、何百万もかかる結婚費用がすぐ貯まるとは思えません。
彼の両親は公務員ですので、彼に貯金がないとなると多分費用いっさいを負担してくれると言うとは思うのですが、いい大人がそんな事でいいんでしょうか?

私の貯金があるので私が出してもいいんですが、やはり
けじめは必要ですし、女性のあこがれの婚約指輪も私が買う訳にいかないし。

長文ですみません。
お金の苦労はしたくないんです。でも彼が「ちゃんと貯める」と宣言しているのに、お金大丈夫なの?などと何回も不安を訴えるのもプライドをつぶすような気がして。
それ以外は優しくて仕事もできて本当にいい男性なので結婚はしたいと思います。
私の父親にそんな事を話すと昔気質の人なので激怒すると思います。母に相談したいのですが心配させるのもかわいそうです。
彼の両親にお会いしたときに、そっと相談してもいいでしょうか?それともそんな事は一切言わずに黙っておいて
彼のやり方にまかせばいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

一概に貯金するというのは難しい問題ではないでしょうか。


管理に自信がなければ【天引き貯金】等、やり方は様々あります。
詳しい内容はリンクしておきますのでご参考までにどうぞ。

やりくり上手はもう始めてる!お金を貯める「天引き貯金」 JACCS
http://www.jaccs.co.jp/lesson/moneyplan/0003/

A 回答 (13件中1~10件)

家の夫も貯金はありませんでしたよ。

実家住まいで結婚した時は29歳でした。
夫の弟は28歳独身、実家に住んでいますが貯金額は何百万とあるそうです。彼は趣味がゲームで、彼女もいなくて家にいるのが好きな人です。だからだと思います。

これははっきり言って賭けだと思います。彼を信じてあなたがこれから家計管理をしっかりして、二人で働けば普通の社会人の給料なら年間2,3百万簡単に貯められますよ。家は年収少ないですが、頑張って頑張って今600万位貯まりました。ゼロから貯めて、なんとかやってます。
家の夫はそうとう我慢してくれてると思います。昔は給料を洋服や飲みに全部使っていたけど、今は本当に我慢してくれてると思います。

あなたの彼も、ちゃんとやるって言っているから後はそれを信じられるかどうかだと思います。
それと、あなたも同じ位頑張れるかどうかだと思います。

挙式披露宴は、やろうと思ってから予約して内容を決めていって、早くても3~4ヶ月、遅いと1年はかかります。
その間にどれだけ貯められるか、頑張ってみてはどうでしょうか?100万あれば何とかなると思います。(ご祝儀が出るので)

親御さんに相談するのは、よくないと思います。私だったらお金がないと言って、だからお金を援助してくれって意味で取られてしまうと思います。
彼のご両親に言うのも、彼のプライドが傷つくから絶対に止めたほうがいいですよ。

でも本当に優しくて仕事もできて良い男なら、あんまり心配しなくても大丈夫だと思います。思いこみって勢いも一緒に結婚には必要だと思います。私も結婚した時はこの人なら絶対大丈夫という確信がありました。
最後に、お金が足りなけらばあなたが全額出してもいいと思います。
あんまり婚約指輪や式にこだわるのもどうかと思います。
どっちも自分の自己満足だと思います。

古いかもしれませんが、「賢者のおくりもの」という話があります。
妻は夫に時計の鎖を買うために髪の毛を売り、夫は妻に櫛を売る為に時計を売るという内容です。
私はこういう気持ちが結婚には必要だと思います。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

こんなにたくさんのご意見、ありがとうございました。
私の職場の数人の男性は金銭感覚が堅い人で、30歳くらいで数百万円の貯金を皆さん持っていました。
ただ、失礼ですが、遊びも知らず人付き合いも苦手で結婚資金はあるものの、結婚できない人が多いのです。
少し魅力に欠けるなぁと思います。

今の彼に、「貴方くらいの年代の人なら貯金の百万円や二百万円、貯まっているでしょう、おかしいよね」と正直な気持を訴えてみました。
彼は「好きだった人と別れて数年間は全く結婚したいと思っていなかった。だからその時貯めていたものも使い果たしてしまった。
それからもどうせ結婚はしないだろう、だから貯めても
空しいだけだ、独身なら死んでもだれにも迷惑かけないからね。
ただ、○○と結婚するときめたんだから、今までの事は
全部改めて一生懸命お金は貯める」と言いました。
彼自身の給料は悪くないので、それを全部使っていた
今までの勝手な生活ぶりを私と一緒に改めるよう努力してもらいます。

職場も堅く、仕事も真面目で信用できる人で愛しているし、ギャンブルや女遊びで使い込んだ人ではないのでついていこうと覚悟が決まりました。

たくさんのご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/10 20:13

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


正直なところ「そんなくだらないことで悩んでいるのですか」という感じですよ。
気にしない人は全く気にしないポイントです。

彼と結婚したいのですか。
貯金のある男性と結婚したいのですか。

これまでの交際で、彼の性格や人格などおわかりだと思います。大事なことは、彼に貯金があることでも、彼が高給取りであることでもありません。「この人と、一生添い遂げてやっていこう」という、ご相談者さまの覚悟ですよ。

その覚悟が持てないなら、結婚はやめましょう。
結婚するなら、「何があっても離婚しない」そういう気持ちで臨んでくださいね。
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

彼のお金に対する考え方を知りたいですよね。


・・彼が「ちゃんと貯める」と言っているのなら、結婚費用がたまるまで、結婚を待たれてはいかがですか?
急いで結婚すりより、相手の経済観念をしっかり見極めてからの方がいいと思います。

ただ単に経済観念が無い人もいれば、独身の間は自由に使って、結婚したらきっちりしよう・・という人もいるでしょう。彼がどちらのタイプなのか、わからなければ心配で、結婚なんてできませんよね。

結婚は2人の問題なので、親に相談したり、親にお金を出してもらうのはおかしい・・と、私は思っています。

結婚と言う儀式が大事なのではなく、それからあとの生活が重要なんです。
披露宴や指輪より、生活能力があるか、きっちり見極める事をお勧めします。

人がよくても、生活に困るようでは大変ですからね。
    • good
    • 23

いろいろ厳しい意見が集まっているようですが。

。。

はっきり言いましょう。
30過ぎても貯金をしていない男性なんていくらでもいますよ。

私なんか貯金どころか借金だらけでした。
私だって、ギャンブルで浪費したわけではないです。(一時期パチスロにはまっていましたが、それで使ったお金はほとんど戻ってきたので関係ないです。今はやってませんし)
結婚して離婚して再婚して子供が生まれましたが、ずっと首が回っていませんでした。最近、親の援助により借金を一掃しました。それでやっと、かろうじて何とかなるようになりました。お恥ずかしい限りです。

特に、私のように若い時には結婚できる自信がなかった人なんかは貯金なんてしてないんじゃないですかね。どうせずっと独り身だろうと思ったら、貯金なんてする理由がありませんからね。それだったら自分の好きなことに使う方が有意義と感じるのは自然なことでしょう。

さて、あなたはなぜ結婚したいのですか?
貯金がある相手と生涯安泰でいたいからですか?
違いますよね、彼氏さんが好きだからですよね?

親に頼ったっていいじゃないですか。その分、親孝行をすればいいんです。彼氏さんの親御さんだって、その方がお喜びになるんじゃないですか?

私、今ぜんぜんお金ないですけど、とても幸せですよ。妻も、幸せだといっています。結婚したことを後悔していないといってくれます。
そういうことなんですよ、結婚というのは。
    • good
    • 45

現実問題として結婚を先延ばししてもよいのでしょうか?


私はsara7777さんは結婚を先延ばししたくない、だからこちらで質問したんだと思います。

>借金やギャンブル癖などはない、普通の温厚なサラリーマン

なぜ貯金できていないの?と確かに私も疑問に思います。でも、借金癖やギャンブル癖がないとのこと。これは安心要因だと思います。このふたつの悪癖がある人なら絶対やめたほうがいいと言いますが、これからふたりでがんばればお金はどんどん貯まると思いますよ。

>彼の両親は公務員ですので

確かに親に頼ると言うのは情けないですが、大抵のご家庭は多かれ少なかれ頼っているのが現実です。かっこいいことばかり言えません。

もし親が無職で年金生活者のこどもということであれば、まったく安心できません。公務員のご子息であれば経済的に苦労する確立は低いように思えます。年金も厚生年金より高いし、こちらが世話されることはあっても、こちらが世話することはないのではと予想できます。公務員の親、それが婚約者の甘えにもつながっているんでしょうが・・・。

確かに婚約者は甘えがある人なのかも知れませんが、多かれ少なかれ誰しも親のすねをかじって生きています。甘えん坊ということが結婚破談の理由にはならないと思います。

>彼の両親にお会いしたときに、そっと相談してもいいでしょうか?それともそんな事は一切言わずに黙っておいて
彼のやり方にまかせばいいでしょうか?

これはどちらでもよいと思います。私なら一応言うでしょうが。お相手に自覚させることが一番大切です。もしかしてお相手にはっきり言えてないのでは?

先に書いたように一番心配されている経済問題は大丈夫だと思いますよ。さいはふられたと思っていさぎよくいきましょう!
    • good
    • 7

>サラリーマンですが経済観念がなく、好きな服を買ったり旅行に行ったりして貯金していません。


経済観念が本当に無いのでしょうか?
独身であれば死んでもだれも困らない
なら金は何時死んでも良いように全部使う。
金を残して死ぬのは寂しすぎる・・・という人がいました。

>披露宴や婚約指輪のお金もどうする気なのか
ブライダル業界というゴミ箱へ金を捨てるという結婚式を挙げると言っているのですか?
掃いて捨てるほど金があるなら別ですが
そういうことを言っているなら経済観念全く無しですね・・・
そういう奴はどうししょうもないです。
しかし、結婚式こそ金を溝に捨てる蛮行だと考えていて結婚式費用を持っていないのなら問題ないんじゃないですか?

婚約指輪の件もそうですが、実際に貴女がその必要性としてあるのでしょうか??
将来への資産を考えるならば指輪なんぞ何の価値も無い自己満足のごみ程度の価値にしかなりませんよ!

つまり結婚するから金が必要!なんて考えが無い人なのかもしれませんよ。
(最低限印鑑は必要なので印鑑代位は必要ですが・・・)
    • good
    • 17

こんにちは。




そうですね、彼はご実家住まいでしょうか?
35歳で社会人となるとそれなりに貯金があるものだと思いますよね。
今から貯めるといってもどのくらいをどれだけの期間でためようとしてるのか、不安ですね。

>正直、披露宴や婚約指輪のお金もどうする気なのか心配でたまりません。今は「結婚するときめたら、心を入れ替えて一生懸命お金貯めるから」と言ってますが、何百万もかかる結婚費用がすぐ貯まるとは思えません

この時はどいうお返事されたのでしょうか?
具体的なお話はされましたか?
彼だけに任せるのが不安なら通帳を作って『結婚費用』としてお二人で貯められてはいかがでしょうか。
もっと具体的に『何月までに目標●●万』と。
「貯めれるだけ~」と曖昧にしてしまうと、今まで貯金を出来なかった彼が欲しい物を我慢して貯められるのかな?とちょっと思います。

>でも彼が「ちゃんと貯める」と宣言しているのに、お金大丈夫なの?などと何回も不安を訴えるのもプライドをつぶすような気がして。

あまりしつこく「お金いくらくらい貯まった?できそう?」とか聞くと彼も嫌な気持ちにはなるかもしれませんね。
でも最初に二人で目標は立てておく方が良いと思いますよ。

>彼の両親にお会いしたときに、そっと相談してもいいでしょうか?

これはやめておいたほうが良いと思いますよ。
そんな相談をしたら尚更「私達が出す」と言われるのではないでしょうか?
それに自分の息子の事をそういう風に不安がってると知ったら、親としてあまり良い気はしないのではないでしょうか?


私自身貯金がない身で結婚をしたので偉そうな事は言えないのですが、まだ22歳で色々家庭の事情があってバイトしながら一人暮らしをしていたので結婚を決めてからも貯金をするのは無理でした。
だから結婚資金は父に負担してもらいましたがその分、費用のかからない教会を探し披露宴と呼ぶほどでもない親族だけのお食事会にしました。
結納もしなかったし「婚約指輪」という形では貰いませんでした。

お金が無いなら無いなりに予算に合う結婚式場を選べば良いし、婚約指輪も本当に必要なら仕方ないのですが・・・結婚費用に何百万もかけなくても良い式はできますよ。
でも色々女性としては夢もあるでしょうし、難しい所ですが「自分達に見合った式」というのも大事かと思います。

期間や目標を立てて彼にも貯金を貯めてもらうか、予算を削るか・・・何でもまずは彼と二人で相談してくださいね。
結婚すると言う事はsara7777さんの生活も彼にかかってくるし、二人で生活していくのだから彼だけに任せるのが不安なら話し合ってくださいね。
親に相談するのはご両親も心配したり、下手したら「そんなやつにウチの娘はやれん!!」とかなりかねないので二人で話し合った後、の方が良いと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 8

8年前に結婚しました。

当時夫も私も20代後半でしたが、式の費用を自分達で出せる程度の貯金はありました。あくまで、私個人の意見として聞いてもらいたいのですが、私だったら、借金もないけれど35歳になるまで全く貯金もない男性との結婚は、正直、二の足踏みます。普通に生活していて全然手元にお金が残らないというのは、あればあるだけ湯水のように使ってしまっているということで、そんな経済感覚の人は将来不安です。だって、子供ができればしばらくはご主人だけの収入だけになるし、子供がいなくても、万が一のためなど、ある程度の貯金は必要だと思うのです。
もうあまり結婚を先延ばしできないかもしれませんが、彼を信じるなら、ある程度のお金を本当に貯められるか1年くらい様子を見てからでも遅くないと思います。そもそも、披露宴を盛大にしなくても、例えば会費制にするとか、身内だけでするとか、お金のかからない方法はあります。
これも私見ですが、彼の両親に相談するのはやめた方がいいと思います。ご両親もいい気分ではないでしょうし、彼の面子というものもありますから。
    • good
    • 8

親御さんの金を当てにするのは、甘えた気持ちになり感心できません。

年数かかるけど貯金ができてから、結婚するか、貯金がないなら、披露宴や結婚指輪やその他の金のかかることはしなければいいんです。それとも、プロポーズしておいて貯金もない彼に愛想つかして、結婚諦めるの選択にあります。
    • good
    • 10

結婚2年目 30代女性です。



私の夫も、結婚するときはあまり貯金なかったですよ。
そのかわり借金もありませんでしたので、良いのですが。
一人暮らしで、車を所有していましたので貯金をするのに
難しい状況だと言うことも理解できましたので
これについては、あまり問題にはなりませんでした。

結納金は、彼の両親から出ていますが
その他の費用は私達2人で負担しました。
親に出してもらうつもりは、2人とも始めからなかったので。(お祝いを両家からもらいましたが、手は付けていません)
家族のみで挙式&会食(その後宿泊)だったので、普通の式よりも金額的には少なかったかもしれません。
婚約指輪も安い所で買いましたし、結婚指輪は問屋街まで
行って定価よりも安く買いお互いにプレゼントしました。

節約できる所を探して頑張れば、何とかなりますよ。
結婚まで一年位あるのなら、その期間で彼に貯めてもらいましょう。
彼のご両親には、言わない方がいいと思いますよ。
彼本人が言うならまた話は変わりますが。
    • good
    • 14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代男性(独身)で貯金なしは普通ですか?

タイトル通りなのですが、
30代なかば~後半の独身男性で、貯蓄がほぼゼロの方って結構今の時代普通でしょうか?
このようなプライベートなことを質問してしまって申し訳ないです。
お互いこれからお付き合いしてみようかという感じの男性がいて、
彼が少し前に貯金がないということを言っていました。
金銭感覚に問題があるのかなと少々不安です。
約7年間で4~5回引越していることや、フリーで仕事をしていることから、
仕方ない事かな?と思っています。
ちょっとアバウトなところがあり、家賃の振込みが遅れて大家さんから連絡が来ることもあるみたいです。
(話の内容から、光熱費も忘れて督促が来てしまうことも時々あるようでした)

私(20代後半)は少しずつ貯蓄を続けていますが、実家が都内のため一人暮らしをしたことがありません。
なので、一人暮らしをされている人に貯金がないなんておかしいという
考えを持てるような立場ではないです。(もちろん実家に毎月入れていますが)
上記のような男性って結構普通でしょうか?
もしよろしければ、一人暮らしをされている30代の独身男性のご意見をいただけたらと思います。

タイトル通りなのですが、
30代なかば~後半の独身男性で、貯蓄がほぼゼロの方って結構今の時代普通でしょうか?
このようなプライベートなことを質問してしまって申し訳ないです。
お互いこれからお付き合いしてみようかという感じの男性がいて、
彼が少し前に貯金がないということを言っていました。
金銭感覚に問題があるのかなと少々不安です。
約7年間で4~5回引越していることや、フリーで仕事をしていることから、
仕方ない事かな?と思っています。
ちょっとアバウトなところがあり、家賃の振込み...続きを読む

Aベストアンサー

私もフリーで仕事をしていますが、30代半ばは貯金どころか借金が1000万円くらいありました
借金といっても直接お金を借りたのではなく、仕事上での設備投資のローンです
完済してプラスマイナスゼロになったのが40才
つまり40才までは貯金はゼロです
(仕事上の運営資金としてとりあえず自由に使えるお金は数百万は常にありましたが)

職種にもよりますが、雇われ人でなければこんなものです

Q貯金がないまま結婚に踏み切った方にお聞きします

よろしくお願いします。私は理由も無く、びびたる金額ですが、毎月働いた分の給料の中から貯金をしております。20代前半、実家暮らしの私は、正直、今まであればあるだけお金を使ってきてしまったので、貯金が少ないです。100万もありません^^;貯金がなく、結婚を踏み切った方、今現在も貯金がなく生活していらっしゃる方にお聞きしたいのですが、貯金がほとんどない、または、ないと、日々の暮らしに何か支障がでてきますか?愛があれば何とかやっていける!と思う反面、現実はどうなんだろうとも思います。みなさまのご意見、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
結婚して半年ですが、うちはほとんど貯金がなかったです。
まず、夫が社会人になってやっと1年を過ぎたところに加えて、ひとり暮らしでしたので、貯金は無いに等しい状態でした。
私の方は、ちゃんと数えたことはないのですが(^^;年の割りには少ない額だと思います。

結婚費用の足りない部分は、夫側の親が用立ててくれました。田舎の人なので、嫁は身一つで来い!という考えのようです。ありがたかった・・・。

日々の暮らしですが、うちは共働きなので、何の問題もないです。もちろん、贅沢はできませんが・・。そうこうしているうちに、結婚後¥100万近く貯金できました(*^^*)
心がけ次第で何とでもなりますよ~。

ご質問者様の月収がわからないので、何とも言えませんが、家賃・光熱費・食費・その他、最低必要な生活費が賄える収入があるなら、「愛があれば何とかやっていける!」です。

>今まであればあるだけお金を使ってきてしまったので、・・・
 結婚後はこうはいかないと、ふたりで気をひきしめれば大丈夫でしょう。将来の目標(マイホーム・子供など)や楽しみ(旅行など)を具体的にすれば、励みになりますよ。
お幸せに♪

こんにちは。
結婚して半年ですが、うちはほとんど貯金がなかったです。
まず、夫が社会人になってやっと1年を過ぎたところに加えて、ひとり暮らしでしたので、貯金は無いに等しい状態でした。
私の方は、ちゃんと数えたことはないのですが(^^;年の割りには少ない額だと思います。

結婚費用の足りない部分は、夫側の親が用立ててくれました。田舎の人なので、嫁は身一つで来い!という考えのようです。ありがたかった・・・。

日々の暮らしですが、うちは共働きなので、何の問題もないです。もちろん、...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q貯金の無い彼女について

お付き合いをはじめた人がいます。

私が28歳で、彼は31歳です。以前からお互い知り合いで、付き合い自体は長いです。
将来結婚も考えていますが、私は、恥ずかしい話で貯金を全くしてきていません。
友人だった頃、貯めてないと言ったことはありますが、本当に全然貯金をしていないと聞いたら、男性の方は引きますか?
具体的にいつ結婚というのはまだありません。近い将来そうなりそうなんです。彼の方が結婚願望も強く・・・来月辺りから、月2-3万円位は貯めていこうと考えています。でもいきなりは貯まらないし、彼にがっかりされるのも恐くて。(とはいえ、無いのだからそのうち言わないといけません)
私はギャンブル狂やブランド好きという訳ではありません。友人との交際費が殆どです。

男性の方へ:こんな彼女引きますか?
女性の方へ:同じ経験されたことありますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意があるのでお金は自分が管理する。」「結婚式の資金は男が出すもの」という
考えを持っていたので特に引かなかったようです。

でも結婚するにあたり下記の2点に関しては約束はしましたね。

1・結婚後かなりきりつめないといけないので、食費3万円でやりくりすること。
2・洋服など欲しいものは自分で稼いだ給料より出す事。

今現在この約束を守っています。
毎日家計簿もつけて食費も押さえて食費の中から月に5000円くらいは貯金もできるようになってきましたよ。
貯金ってたまってくると楽しい!!と思えるように
なってきましたねぇ~。

今からでも貯金をしようと思っているのであれば、
その事を彼氏にも伝えてがんばっていけばいいと
思いますよ。
がんばってくださいね^^

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意が...続きを読む

Q38歳会社員、貯金ゼロ、借金90万有りの彼氏との結婚について

38歳会社員、貯金ゼロ、借金90万有りの彼氏との結婚について
私は35歳、会社員独身女性です。お付き合いして2年の38歳男性と結婚を希望しています。(彼は、まだすぐに結婚する気は無かった様です。)
先日、結婚について話し合いをしたところ、貯金が全く無いこと、借金が90万円あることがわかりました。彼は、借金の返済が終わってから、結婚資金を貯めるつもりだったようです。
話を聞いた直後は、納得していた私ですが、考えるほど、その年齢で、貯金が全く無い事に不安を覚えるようになりました。ちなみに彼は勤続10年です。
彼は、一人暮らしで堅実、服も、車も買いませんし、自炊が好きな人で、なぜそのような状態なのか、理解しがたいです。ギャンブルも全くしません。
結婚したら、子供も一人はほしいですし、年齢的にも共稼ぎに限界があると思います。
家を購入するにも、頭金がたまるまで待っていたらどれだけ先になることか・・・考えると不安でたまりません。
皆さんは、この年齢での、貯金ゼロの結婚についてどう考えますか?
彼が大好きなので、本当に悩んでいます。どうか回答、よろしくお願い致します。

38歳会社員、貯金ゼロ、借金90万有りの彼氏との結婚について
私は35歳、会社員独身女性です。お付き合いして2年の38歳男性と結婚を希望しています。(彼は、まだすぐに結婚する気は無かった様です。)
先日、結婚について話し合いをしたところ、貯金が全く無いこと、借金が90万円あることがわかりました。彼は、借金の返済が終わってから、結婚資金を貯めるつもりだったようです。
話を聞いた直後は、納得していた私ですが、考えるほど、その年齢で、貯金が全く無い事に不安を覚えるようになりました。...続きを読む

Aベストアンサー

借金の理由によりますね。
正当な理由あっての借金であれば、それは致し方ない事と捉えます。
何百万、何千万といった単位でもありませんし、彼の収入にもよりますが返済にそんなに長期間かかる程のものではないのではないでしょうか?
貯金がないのも借金がありゃそりゃ仕方がないと思いますね。

子どもだって、金がなきゃないなりに育つもんですよ。
年齢的に共働きが難しいというのも、やればできるものかと思います。
産休・育休取って復帰するもよし、出来ない職場であればパートでも何でも他を探すもよし。
本当にその彼との将来を考えるのであれば、いくらでもやりようはあると思います。

それよりも不安が勝るようであれば、他の男性を探すのもありですね。
確かに、普通の借金無し・貯金ありの男性と結婚するよりは苦労する事になると思いますからね。

ちなみに余談ではありますが。
私は質問者様の彼より高額の借金あり、貯金もほぼなし、質問者様の彼より更に年上の彼がいます。
私が子どもを強く望んではいないという事もあるかとは思いますが、それでも私は彼と付き合っていこうと思います。もちろんゆくゆくは結婚を見据えて。
私はもし子どもを産む事になっても、仕事を続けて今の彼とやっていきたいと思っていますよ。

借金の理由によりますね。
正当な理由あっての借金であれば、それは致し方ない事と捉えます。
何百万、何千万といった単位でもありませんし、彼の収入にもよりますが返済にそんなに長期間かかる程のものではないのではないでしょうか?
貯金がないのも借金がありゃそりゃ仕方がないと思いますね。

子どもだって、金がなきゃないなりに育つもんですよ。
年齢的に共働きが難しいというのも、やればできるものかと思います。
産休・育休取って復帰するもよし、出来ない職場であればパートでも何でも他を探すもよし。...続きを読む

Q貯金ゼロの彼氏との結婚について

貯金ゼロの彼氏と結婚を考えています。
現在 お互い25歳で、社会人、お互い実家暮らしです。
彼氏から結婚しようと半年以上前から言われていて、それなら、貯金してね。と漠然としか言わなかった、私の貯金額(600万円です)を伝えていたことに原因もあり、決して彼氏も無駄遣いをした半年ではなかったですが、収入も手取りで15万円なので貯金できなかったみたいです。先月から少しずつでもと私がお金を管理し、ボーナスもあり、貯金して、婚約指輪を買ってもらいました。ですが、5月に結婚したいという彼の意思は変わらず、5月までに結婚指輪代を貯めるのに精一杯の感じです。
ちなみに車のローンが月5万円あります。
車を持たないという選択肢は田舎なのでなく、いまさら乗り換えてもローンだけが残り、さらに買い換えた車のローンも。といった感じです。
私の両親には私が全て新居資金や家具家電、新婚旅行代、結婚式代を出すことを伝えていません。
結婚式をするなら、多少の援助もと言ってくれている状況です。(大学に通う弟、妹がいて、うちも裕福ではありません)
彼氏の両親はお金については触れてはこず、私が全て出すことにありがたいね。2人で決めたのならいいのでは?という感じらしいです。
そして、結婚式の話を進めていくうちにお金が足りなくなりそうなので、それならば、結婚式をしないか、先延ばしにして貯めてからにする?と言ったら、親に出してもらえないか聞いてみると彼氏は言うのです。
結納もなしみたいなので(彼氏曰く)、彼氏のご両親が少しでも出してくれたらという思いもありますが、自分がなんとかしようとは思わない彼氏にガッカリです。収入が少ないので仕方ないという感じです。私の方が収入は月々10万円多いので諦めている感じ。
この状況で彼氏は私に婚約指輪のお返しを何にしようか考えているみたいです。それは別に良いですが。
全額(指輪以外)自分が出してでも結婚したいと思わなければ結婚はやめた方が良いのでしょうか?
彼氏自身は優しいですし、一緒に居て楽ですし、楽しいですし、愛してくれます。
愛だけではできないのが結婚なのでしょうか?
まだまだ考えが幼稚でアドバイス頂けたらと思います。お願いします。

貯金ゼロの彼氏と結婚を考えています。
現在 お互い25歳で、社会人、お互い実家暮らしです。
彼氏から結婚しようと半年以上前から言われていて、それなら、貯金してね。と漠然としか言わなかった、私の貯金額(600万円です)を伝えていたことに原因もあり、決して彼氏も無駄遣いをした半年ではなかったですが、収入も手取りで15万円なので貯金できなかったみたいです。先月から少しずつでもと私がお金を管理し、ボーナスもあり、貯金して、婚約指輪を買ってもらいました。ですが、5月に結婚したいという彼の意思...続きを読む

Aベストアンサー

#7です。追加。
彼のこと、プロポーズするだけって書いてごめんね。
「婚約指輪」買ってくれたんですもんね。
で、嫁になる女性が結婚式の資金から新居にかかる負担までしようとしている中で、彼が次に用意するのは「結婚指輪」ですか。

これの意味するところ・・・わかりますか?
君は僕と「結婚」するという契約を結んだんだからね。
僕はきちんとプロポーズして、君はそれを受けた。
もし、これを反故にすることがあるとしたら・・・君からの婚約破棄ということだからね。
「指輪」という形で、そのことをしめてしているのですよ。

彼は贅沢をしていない・・?
結婚に関わるお金をほどんど負担することもできないのに、「指輪」なんて「生活」にはどうでもいいものにお金を使うことこそ、最大の贅沢ですね。
はっきり言ってあげましょう。

そして、車を買うのに5万ものローンを組む。
分不相応な車買ったのでしょ。
ま、若いうちってのはそういうのしたい年頃ですから、そこはいいと思うのです。
だけど、それで終わってしまって金がない・・・なのに、結婚を申し込む。

考えば考えるほど、許せなくなりましたね。
彼に、私の回答読ませてもいいですよ。
何か反論ありますか?

#7です。追加。
彼のこと、プロポーズするだけって書いてごめんね。
「婚約指輪」買ってくれたんですもんね。
で、嫁になる女性が結婚式の資金から新居にかかる負担までしようとしている中で、彼が次に用意するのは「結婚指輪」ですか。

これの意味するところ・・・わかりますか?
君は僕と「結婚」するという契約を結んだんだからね。
僕はきちんとプロポーズして、君はそれを受けた。
もし、これを反故にすることがあるとしたら・・・君からの婚約破棄ということだからね。
「指輪」という形で、そのことをし...続きを読む

Q稼ぎの低い彼との結婚 いつか後悔する?

彼は都内で30歳で年収270万です。
しかし二人で合わせれば年収500万になります。

彼の事が好きだし彼も私の事を好きでいてくれるので結婚したいのですが
私の両親に反対されています。
理由は彼の年収です。

母親曰く
「今は好きだから稼ぎが少なくてもいいけど
子供が出来たり、老後になったら必ず後悔するから。
愛があればいいなんて言ってられるのは今だけ。必ず後悔する」
と言われています。

母親の言ってる事はわからなくもないですが
自分で判断できなくなってきました。

私はいつか子供が欲しいです。
世の中お金だけじゃないけど
お金がなければ生活できないのはわかっています。

贅沢できなくてもいいけど
生活できないのは困ります。
両親曰く彼は「今しか生活できないレベル」だそうです。
先の事を考えたらもっと稼ぎのいい人を見つけるべきなのでしょうか?

私のスペックだと
私自身が今より稼ぎを良くするのは無理です。
(学歴が高卒だし、無資格だし事務とかしかできない)
子供が出来ても働くつもりですが、バイトやパートにしかなれません。

先のことを考えたら結婚しない方が皆幸せになるのでしょうか?

彼は都内で30歳で年収270万です。
しかし二人で合わせれば年収500万になります。

彼の事が好きだし彼も私の事を好きでいてくれるので結婚したいのですが
私の両親に反対されています。
理由は彼の年収です。

母親曰く
「今は好きだから稼ぎが少なくてもいいけど
子供が出来たり、老後になったら必ず後悔するから。
愛があればいいなんて言ってられるのは今だけ。必ず後悔する」
と言われています。

母親の言ってる事はわからなくもないですが
自分で判断できなくなってきました。

私はいつか子供が欲...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

女性なら誰しも、好きな人と結婚したい!って思いますよね^^
私だって思ってますから。

ただ、お母さんの言ってる事も確かですよね。

結婚して、出産となると、私たち女性は仕事を続ける事が
困難になって行きますから、その日暮らしの収入、生活だったとしたら、
厳しいものになると思います。

どれだけ好きな人でも、生活が出来なければ、自分に余裕がなくなり、
家庭を維持していくのは困難になりますよね。


ただ、

「収入が少ない人と結婚」=「幸せになれない」

は違うと思います。

私の知り合いで、地方に住んでますが、
旦那さん年収250万程度でも、奥さんがパートしたり、節約したり、
いろいろ奮闘しながら、円満に生活を送っている家庭があります。

もちろん、苦労だって多いだろうけど、その知り合いは、
私が理想とする家庭像と言っても過言にならないほど、
夫婦の絆が深く、お互いを想いやって生活してますよ^^


つまり、重要なのは、最終的に相談者さまの気持ちなんですよね。

お金の苦労するかもしれない。。でもその苦労をしてでも今の人とならやっていける!
って思えるといいですね^^

ちなみに、これは個人的な意見ですが、
「生活できない」ことはないと思います。
相手と自分が健康であれば、やってやれないことはないと思いますよ^^



お金がなくても、お金があっても、いろんな形で苦労はしますから。


かくゆう私も未婚ですがw

お互い頑張りましょうね
応援しています。

こんばんわ。

女性なら誰しも、好きな人と結婚したい!って思いますよね^^
私だって思ってますから。

ただ、お母さんの言ってる事も確かですよね。

結婚して、出産となると、私たち女性は仕事を続ける事が
困難になって行きますから、その日暮らしの収入、生活だったとしたら、
厳しいものになると思います。

どれだけ好きな人でも、生活が出来なければ、自分に余裕がなくなり、
家庭を維持していくのは困難になりますよね。


ただ、

「収入が少ない人と結婚」=「幸せになれない」

は違うと思います。

...続きを読む

Q40代前半。貯金がない方はいますか?

私は手取り10万円しかありません。

今まで、まともな職にありつけず、転職を繰り返しているので、貯金は全くありません。
貯まっては無くなる、の繰り返しです。
独り身です。

良く、40代の貯金は500万とかいいますが、本当なのでしょうか?

私のように貯金が全くない方とかいますか?

努力しても貯まりません。決して贅沢してません。

私だけがこんなことになっているのだろうか?と時々考えます。
どなたか教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

あくまで参考マデ。

 定職についてないと、贅沢しなくとも貯金はなかなか貯まりにくいと思います。特に転職の際にはいろいろ出費するものですから。。
 定職についている人であれば、40代であれば500万円はあると思います。

 健康を維持できればなんとかなるものですが、万が一のために多少の蓄えはしておいたほうがいいと思います。

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング