プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL VOSTRO200のCPU交換 core2duoを core2quad へ
マザーボードの交換で可能ですか、可能ならばどのマザーボードに交換したら良いですか

A 回答 (2件)

FSB:1333に対応しているので物理的には換装可能ですがBIOSがどこまで対応しているかですね。

交換報告でE8500 E0ステッピングが問題ないようなので、どれもいけそうですが、あまりTDPが高いCPUだと熱処理がどこまで対応できるかにもよりますね。

マザーボード交換なら現在がMicroATX G33チップセットなので MicroATX製品なら交換は可能ですが、OSも再インストールになります、DELL OSは癖があって(そこのメーカーのOSも同じようなことがいえますが)今までのOSは使えなくなるかもしれません。
新規OSも必要になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハイビジョンが撮れるデジカメで動画編集をと思いましたがこのまま我慢します

マザボを交換するという事は、ハード構成が大きく変わるので

DELLのOSは使えない事になります。ライセンス関連にも抵触します。

しかし、今さら高額なCore2を買うぐらいならば総取っ替えした方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハイビジョンが撮れるデジカメで動画編集をと思いましたがこのまま我慢します