dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
ニキビには、レチノールのクリームやビタミンCローションが良いと聞きました。オススメのレチノールのクリームを教えて下さい。
レチノールのクリームは肌の代謝を良くするんでしょうか?レチノールは他にどんな効果があるんですか?レチノールの化粧品を使う時は紫外線に気をつけろと聞きましたが、シミの原因になったりするんでしょうか?
ニキビに効くオススメのビタミンCローションも教えて下さい。ビタミンCローションは肌が乾燥すると聞きましたので、こちらはTゾーンのニキビ予防に使うつもりです。ビタミンCローションと聞くとしみそうですが、しみない物が良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レチノールはシワ・たるみや弾力のなくなった肌に使用すると効果的な成分です。

ニキビ自体に効果は期待出来ませんが、ニキビ跡に効くかと思います。
お休み前の使用が望ましいので、日中は使用する必要はないと思います。

DHC等なら通販やコンビニでも購入出来ますし、値段も手ごろです。
ビタミンCエッセンスもあります。

ですが、レチノールやビタミンCが高濃度の商品はやはりつけるとつっぱる感じがし、若干ピリピリします。
気になる様でしたら、普段お使いの化粧水の後に使用すれば大丈夫です。

日中のご使用についてですが、肌にニキビ等トラブルがある場合、紫外線を浴び悪化する可能性もありますので使わない方がいいかもしれません(それこそシミになります)。

ご参考になれば幸いです。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!DHCチェックしてみます。
ニキビ跡に効くんですね!

こんにちは。

私もニキビに悩んでいました。
私のお勧めは、ノエビアの美容液です。これ1本で改善したい!とお手軽なのは、QCロ-ションです。ニキビのもとから改善してくれるので、ニキビ専用の基礎化粧品がいらないんです。
それとビタミンCのでしたら、ブランニュ-です。この美容液の凄いのは、ビタミンCが50%も入っている世界で初めてのものです。もちろん、しみない物ですし、あらゆるお肌の悩みも改善してくれるので(ニキビ痕も綺麗になりました)いいと思いますよ。
HPを紹介しますので、参考にしてみて下さい

参考URL:http://www.webnoevir.com/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。